見出し画像

日常の呟き🍵2

おはようございます🌞
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
先週はこんな感じです。

「社会人の学校は異業種交流会🏫」
そもそも社会人の学校って???になりますよね。
学校というのは今年の4月から社会人の大学院に通っております。
「えっそれまたどうして?」簡単に言うとご縁があり入る事に(雑)
詳しくは💁

https://note.com/haganenomipo/n/n4d1cc2631e23?sub_rt=share_pw

元に戻りまして大学院に入るまでは「講義、そして課題提出にレポート」というイメージでした。確かにその形式の講義もありますが意外と私の大好きなワークショップ!ではなくグループワークがてんこ盛り🍚なんです😍
そのグループワークをするとまぁ本当に業種が違っていてそれぞれの業界の情報が出て来るので今回呟いた「異業種交流会」となるのです。これが私にとっては非常に新鮮で普段の仕事ではどうしても業界が限られてしまうのですがここでは一気に広がります。
例えばこの呟きをした時も💬

この時のグループワークメンバーは
聴講生(農業関連🧑‍🌾)、プラント事業、スタートアップ企業、テック企業と全く被らない業界😆
そしてこの時のテーマが「大学院をオープンイノベーションの場にするには」というお題で出てきた提案が「イノベーションにも思いやりを」
これはご一緒した農業関連の方から「業界が違うと講義の中で飛び交う言葉全てがわからない」ということでした。まず一緒に何かをやるには相手を知ること、説明からということで「思いやり」という言葉が入りました。

ではまた次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?