見出し画像

【本】チーズはどこへ消えた?

こんにちは。本を読もう読もうと思いながらもなかなか進まないerimaです。

最近やっと1冊読みました。
「チーズはどこへ消えた(スペンサー・ジョンソン)」

個人的に

・自分を変えたい人
・現状が苦しい人
・何かに挑戦している人
・日々がつまらなく感じている人

に特におすすめしたいです。

というか、全員1度は読んでみてほしい本です。


この本には、突然訪れる「変化」にどう向き合うかが4人の人物(正しくは2匹のネズミと2人の小人)の考え方と行動を通して描かれています。

注文後、本が届いてからその薄さに驚きました!
よく調べずに買ったので、もっと分厚いかと思っていました(笑)
だからとっても読みやすいです。

でも内容はかなり濃いですよ^^


すごくわかりやすくて単純なお話なのに、深い。考えさせられる。


私にとっては本当に数々の名言が出てきましたね。

人によってこの本に登場する「チーズ」が何なのかは異なると思います。
ぜひ自分の体験、経験、思いや考え方を当てはめながら読み進めてほしいです。

勇気をもらえる?1冊です。
あと、チーズが食べたくなると思いますのでチーズ好きな方は注意です(笑)


短いけど終わります。
最後まで目を通していただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨