見出し画像

ロゴマークが決まりました

こんにちは。前回の投稿から少し間が空きました。

本喫茶わかばのロゴが決まりました!

出会いから10年、いろいろと神がかっているイラストレーターの友人が作ってくれました。

彼女の最近の仕事道具、iPad pro にさらさらと描いてくれたのがこの葉の形。ファーストインスピレーションが大切と言っていました。わかばの構想を彼女に話した時、すでにこの形が生まれていたらしいです。

なんの葉っぱ?と聞いたけれど、モデルはない、理由なんていうのはいくらでも後付けできるから!と言うばかり。

丸みがあり、ハートとハートがくっついたような形に、中心の葉脈が、開いた本をイメージさせます。

このモチーフを元に、線の太さや塗り方を変えた数パターンのバリエーションを作ってもらい、最終的に上記のデザインに落ち着きました。

この日、2人で相談していたうち、2時間は世間話、1時間は猫と遊び、30分が制作時間でした。(笑)

とはいえ、ロゴを書いた後、すっごく頭を使ったから疲れた!とコンビニのお菓子をパクパクと食べていたのが印象的でした。

彼女といると、東京とは異なる時間の流れを感じます。小田原箱根エリアに引っ越して、自分のテンポで生きることを少しずつ受け入れられるようになってきました。

そういうわけで、新しいロゴマークができました。

このロゴが末永く愛されますように、頑張りますので、見守ってくだされば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?