見出し画像

1月振り返り


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今日は1月の振り返りの記事を書いていこうと思います。


----------------------------------------------------------

1/7
成人式がありました。

私はずっと前からスーツで行くというふうに決めていて、東京の方でオーダースーツを作りました。
3日前に美容室に行って、インナーを緑色にしました🕊‪🌱‬当日も朝早くから行って、長い髪をポニーテールにし、金箔をつけてもらいました。

正直行きたくなかった。
けど、久しぶりに気の合う同級生と会えたのは少し嬉しかったです。


1/9
大学開始

通院もあり、冬休み中で調子が良かったのでその通り伝えました。



1/10
とある人ともめて、しんどくなりました。
この日から死にたいが止まらなくなりました。


1/13
ODをしてしまいました。
大体20錠ほど+夜の薬9錠を飲みました。
18時間ほど寝ました。
すっきりはしませんでした。


1/16
緊急受診

朝電話をして、緊急で診察を入れてもらいました。
薬の管理が出来ないので、前から勧められていた「訪問看護」の話が出ました。SWさんから話を聞きました。

🌟精神科訪問看護を受けたことがある人、なにか知ってる人がいれば、コメント欄に書いて欲しいです。メリット・デメリットや雰囲気、どんなことをするのかなどお願いします🙇🏻‍♀️


1/24
大学2年生の授業・テストが全て終了しました。


1/29
私が主催する手話のイベントが終わりました。
多くの人に来て頂き、楽しかったという声も多く、嬉しかったです。


----------------------------------------------------------

12月は調子が良かったので、そのまま春休みに入って欲しかったとは思います。

正直この調子の悪さは避けれたのではないかと思っています。ODをするまでしなくて良かったのではないかと冷静になった今なら思えます。


カウンセリングでは、いい記憶を話した後に、少ししんどい記憶を話し、その後またいい記憶を話すということをやっています。
名前教えてもらったけど忘れちゃった🥺

1度嫌な記憶に行っても、戻ってこれるという自信をつけるみたいです。

リラクゼーションも増やした方がいいと言われていて、ぬいぐるみをもふもふする時間を増やしています🧸


訪問看護は時間割が決まってから主治医と相談し、4月以降から入ってもらえるようにします。


2年生も乗り越えられたので残り半分の大学生活をひとつずつ乗り越えていきたいと思います。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?