ハイハイ

ハイハイはちょっと前から始めていたのですが、最近ハイハイの形?が変わってきました。

今までは至って普通のハイハイだったのですが、右膝をつかないハイハイに変わりました。たまに普通のハイハイの時もあるのですが大抵右膝は浮いていて足のつま先が外に向くような形でハイハイしています。
どこか打ったり何かしたのかと心配しましたが、腫れても赤くなってもなく、痛がってる様子もないので、もしや1人で立って歩き出すための練習か??と思い始めたところです。

何に関してもそうですが、ネットで調べても色々な意見がありますよね。
病気なの?と思わせるようなもの、成長の一部だとゆうもの。
初めての子育てでは、分からないことが当然なので心配になること、不安になることが山ほどありますが、ネットに左右されるのはあまり良くないなと思っているところです。
まあ、そうは言ってもネットで調べてしまいますが、、笑
ネットの意見は一意見として参考にするのが一番だなと思いました。
そして、やはり毎日一緒にいる自分が子供のことを良く見ておかしいと思ったら病院に連れて行くのが一番ですね。
私は悩むなら病院に連れて行って安心できるのが一番だと!

子供に何かあったらと思うと不安になりますが、何でも考えすぎずマイペースにやっていこうと思います。

ハイハイから話がそれましたが、いきなり変わったハイハイに焦って色々調べて悩んだので書いてみました。

#子育て #育児日記 #育児記録 #子育て日記 #子育て記録 #ハイハイ #赤ちゃん #悩み #相談 #生活 #暮らし #母親

この記事が参加している募集

育児日記