見出し画像

日本人にはブランドがある「一死懸命」

サムネイルストーリー「一死懸命」

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
今日の内容は、日本人にはブランドがあるです。

世界、例えば南米では日本人、日系人はすごいやつということになっています。
中国人も日本人は先進的な文化を生み出すと思っています。
アメリカでも、最近、日本が見直されているようです。
東南アジアでも日本人はとても好かれています。
日本は世界一好かれている国としてもランキングしています。

日本人は、世界へ向けてビジネスをするには恵まれていると思います。

もちろん、製造業の立場は中国に取られ、輸出があまりできなくてなっていますが、漫画やアニメがインターネットを通じて広まるようになったので、海外に向けて文化的な輸出をする土壌もあります。

で、輸出するにあたってですが、偏見を利用した方がいいと思います。偏見は強力なので、ビジネスでは変えようと頑張らない方がいいと思います。

国ごとに日本に対する偏見はバラバラだと思いますが、基本的には、日本は何かくれる、もたらしてくれると思われています。
だから、配るなんてと思うかもしれませんが、たぶん、ばらまくようなサービスや教育のようなサービスで、どう勝つかを考えるのがいいんじゃないかなあと思います。

役に立ったという方はスキ、フォローよろしくお願いします。

1Pコミック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?