見出し画像

Backlogを相棒にダイエットをした話

タイトルの画像がラーメンですが、ダイエットの記録です。
この記事は #Backlogアドベントカレンダー2022 by #JBUG の12月22日分の記事として執筆しています。
おっさんネタ満載でお届けします。🤣🤣🤣

きっかけ

2020年4月、前月に受診した人間ドックの結果を受け取った。それは、それまで生きていて、最悪(たぶん)の結果だった。

頭抱えました。
渋々、かかりつけ医に結果を持っていくと

やべー、酒飲めなくなるじゃん(心の声)。てへ。

となりました。

でも、ダイエットは孤独です。

・自分がガンバるしかない。
・これだけは、誰かに手伝ってもらって何とかなることじゃない。
・「孤独というのは、「だれにも頼れず、自分でなんとかするしかない」という、物理的かつ具体的なことだ」(出典:『なんでわざわざ中年体育』 角田光代著)というフレーズがめっちゃ沁みた…..。

そこで、「そうだ、Backlogがある❗❗」

・実は個人ユーザーです。
・すがる思いでダイエットプロジェクトを立ち上げました。
・1スプリント1週間

日々の体重を記録
※現在は、スマホアプリ:Smart Dietに記録しています。


注:霞ヶ関駅は、東武東上線(埼玉県)
1スプリント1週間で運動の結果を記録
チェックボックス:ONで達成感とモチベーションがUp!!

結果は



結果(やったね)

よかったです。ありがとう、Backlog❗❗  👏👏👏👏👏👏

そして、今は❗

2022年12月18日の体重:77.2Kg←中々、安定しません。😢😢
ダイエットプロジェクト、Reboot❗


さらにモチベーションを保つためにSNSに日々のトレーニングの状況をアップしています。


2023年2月24日(金)の人間ドック受診に向けて、ガンバるぞっ❗
明日は、
Reina Nakamichi/StrategIT さんです。お楽しみに❗❗


川越在住。映画と音楽、お酒とラーメン好きのソフトウェアエンジニアです。 ビールは、ハートランド(KIRIN)。 🍜は、いろいろ。 好きな音楽は、クラシックギターとピアノ。好きなバンドは、ミスチル。好きなマンガは、「3月のライオン」。