見出し画像

熱海桜 アトリエ・ノートから

そろそろ熱海桜祭りなのですね。
今年は少し遅咲きの様ですが、
桜が見頃な頃にまた訪れてみたいものですー。

お正月休みの週末はオバを訪ねて伊豆方面へ。
昨年見られた「熱海桜」今年はまだ咲いていませんでしたが、
海沿いを皆で延々歩いておしゃべりに花を咲かせました🌸
暑いくらいのお天気でした。

オバと久々の会食、地元のお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。
伊豆の新鮮なお魚を頂きました。
いつもは回転寿しへ行くのですが(それでも十分楽しいのですが)
子どもにとって、回転しないお寿司屋さんははじめての事でした。
とても美味しかった様で『えびがまた食べたい』とつぶやいていましたが、
やや遠慮と、あんなプリプリの甘エビをおかわりしたらもう...
回転寿しへ行けなくなりますから、巻物を追加でお願いしました。
かんぴょう巻も美味しかった様でわたしの分は残りませんでした。
大好きな「いくら」がいつもの軍艦巻きではなく、
上品な小鉢に盛り付けてあり残念ながら子どもは食べられませんでした。※
ちょっと大人の味付けだったのかも知れません。
わたしたちは全て美味しくいただきました。
ありがたき幸せ。

オバも『やっとわたしにもお正月が来たわぁ!』と嬉しそうにしていて、
わたしも嬉しかったです。
そんな風に言ってもらえるとこちらも『お正月が来たわぁ!』
と言う気持ちになりますね。
(※上記、後日また子ども用のいくらを用意するので大丈夫です)

いつも関東圏で過ごすため毎年何をしようかな?
と考えつつ、だいたい近場を巡回するのでした。
また訪れたいです。

仕事始めていますが、思い出しつつお正月のことを書いてみました。
一部、インスタから転記しました。

(写真は先日の熱海桜から)

ご覧いただきありがとうございます。

よかったらこちらもご覧下さい◎
インスタグラム→ https://www.instagram.com/hal_ikeda/
FBオフィシャル→ https://www.facebook.com/IkedaHal/
Twitter→ https://twitter.com/halikeda

近々に新作をアップします◎
ストア→https://halikeda.stores.jp

単行本はこちらから◎
https://axstore.net/products/detail.php?product_id=681

(c) Hal Ikeda www.halnote.com

Thank you for your support!