見出し画像

続・アピールが苦手すぎる問題

先日、アピールが苦手なんですよ・・・というnoteを書いた。

実はこのnoteを書いたときの面接を奇跡的に通過し、いよいよ次の面接の機会を控えている。

やっぱり悶々と考えていて、前日である今日から胃が痛いのだ。

前回のnoteでは、「アピールなんて、しなくてもいい」と帰結したはずなのに・・・

性懲りもなく、どうやったら自分を良く見せられるのだろうか、と考えているらしい。

先日、モヤモヤをスッキリしていただいたキャリアカウンセラーの川西さんと、meet careerの喜多村さんに、今日も今日とて弱気な自分を励ましていただいた。

大切なことは、自分の実績を定量的に話せるよう、言語化しておくこと。

あとは当日に緊張せず、本音で話せるようにすること。自分を良く見せようとは、思わないこと。

それ以外は心配する必要なんてなくて、川西さんには「考えすぎですよ〜」なんて言ってもらって、何だかホッとした。

考えるべきところは考えて、考えすぎても仕方ないことは、考えない。

これって、仕事に限らず、人生のあらゆる場面で大切なことなのかもしれないな〜と思った。

とにかく明日は、素直に、明るく、実直に、元気良く!

「この人と働いてみたい」と思ってもらえたらいいな。

みんな!オラに元気玉送ってくれ〜!!(図々しくてすみませんww)

もし応援していただけるなら、"♡"を押してもらえたら嬉しいです!(noteのメンバーじゃなくても押せます!)

▷ ▷ ▷ Twitterはフォロワーさん1,000名超え!(感謝🙏✨)子育て、パートナーシップ、働き方…ワーママのリアルを毎日呟いてます!



サポート下さると、心の栄養になります!とてもとても、嬉しいです。細く長く続けられる、元気の素になります◡̈♥︎