見出し画像

ああ、GWか

 9 to5でカレンダー通りの勤務なので、一応きょうからゴールデンウィークということになる。

 「一応」と書いたのは、ことしの暦の関係で来週は3日間出社があること、家族そろって行楽へなどという年回りはとっくに終わっていること、先週来の風邪がまだ完全には抜けきっていないので体力の回復と温存が最優先という気分であること、などからだ。

 テレビニュースで「出国のピークです」というのを見せられても「あーあ、また円安が進んじゃったし、ご苦労なこった」とぼんやり思うだけで、羨ましくもならない。

 けさの東京は雨模様だが東名高速の下りは例によって大和トンネル付近ですでに12kmも渋滞している。ご苦労なこった。

 きょうも積んでいる図書館本をゆったり読むことになる。これで、いいのだ。
(24/4/27)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?