見出し画像

4月、暑すぎ。

気が付けば4月。気が付くと大体4月。4月ってこんなに暑かったっけ。三寒四温とはよく言ったもので、この時期は本当に着るものに困る。念のために一枚羽織って外出した日に限って、灼熱の煉獄が待ち受けているのだ。最寄り駅に着く頃には汗だくで、一度上着を脱いだら最後、お気に入りだった一着でさえもその瞬間“邪魔”以外の何者でもなくなる。この世に着ない上着ほど邪魔なものはないのだから。できるならかなぐり捨てて帰りたい。それか一時的に上着を預けておけるハンガーラックみたいなのが駅とかにあれば良いのに。こういう閃きをビジネスチャンスと呼ぶのなら、俺は数多のチャンスを無駄にしている。常に閃き続けているから。それを形にする力も意思も、大して持ち合わせてはいないから、無責任ですまんなと思う。
とにかく今日は半袖で外出。外を歩いてるときはバッチリですけど、休憩がてら喫茶店に入ったら空調が効きすぎていて凍えましたわ。服ムズすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?