【円滑な人間関係を築くためにはまずは自分の価値観を認めてあげること】

(記事は1分で読めます)

SNSが普及してから、

『なぜすぐ返事をくれないんだろう? 』

という意見がよく聞こえます。




返事はもらって当たり前、

返事はすぐにもらって当たり前、

みたいな風潮があるのですが、


はっきり言うと、

メッセージを見るかどうか、

電話にでるかどうかは、

相手の自由です。






なぜなら、

相手の持つ大切な大切な資産(時間)だからです。






電話に出るより、

メールに返信するより、

優先順位が高い事がある時も当然あります。






すぐに返信されないと、

自分は大切にされてないと不安になるという人がいますが、


その人は、

自分を大切にしないで

相手のペースに合わせるという事に優先順位をおいているはずです。






つまり、自分自身の本心や願望を無視して、

自己愛を傷付けているということです。






そして、

その傷付いた自己愛を回復してもらおうと、

相手にその自己愛や不安を埋めてもらおうとします。





『返信をしてください(私を大切にしてください)』


普段、ご自身が自分を大切にしないことで

傷付けた自己愛を、

相手から貰おう・奪おうとする行為です。






それは、

報われる時はバランスとれているように見えますが、

報われないと、

いびつなバランスになっていきます。





世界中の全員に、

違う価値観があり、

違う優先順位があるのを認めて、


そして

自分自身の価値観も認めてあげること。




自分自身を大切にしてあげること。




その上で、

返信くれる人は 、

『自分のために時間を使ってくれているんだな~~』

と客観的に高い視点から見てみると、


《時間を使ってくれて当たり前》

という意識は減って、

返事くれたら

《ありがたい》

という意識に変わって 日々、

感謝が生まれていきます。





そうする事で、結果的に

よりビジネス関係やパートナー関係も

スムーズにいくようになります。






目の前の人間関係に振り回されることなく、

もっと自分を大切にしてみましょう。






目の前でトラブルがよく起こる時というのは、

自分をないがしろにして、

感謝を忘れた時です。






今日も応援しています。

【柳本剛志 公式LINE@】
@ghk2699uで検索
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

(毎朝8時配信)


今なら登録した方に
《特別冊子:やる氣みなぎるブレイズメソッド》をプレゼント!

.

軽やかな人生につながる

▪最新コーチング理論🍀

▪《成果×収益を出す》マスターコーチ理論🔥

▪宇宙脳科学🚀

▪メタ・スピリチュアル🌏

▪経済的自由人の哲学💎

まで濃~い内容を配信しています💌




《YouTubeチャンネル開始!》

https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

▪引き寄せ

▪人間関係のシークレット

▪経済自由人の哲学

▪時間持ち×お金持ちのコーチになる秘訣

などなど、

エネルギー・氣を惜しみなく全出ししています。




良い!と思って下さった方は、

『いいね』『チャンネル登録』してくれたら

椅子の上に立って『やったー!』って言います。


川上の情報や良質な空間をご提供していきますので

応援の程、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?