アサイラムバスターズ バスターしない

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01N1P3R03/ref=atv_dp_share_cu_r

疲れて何もしたくないなぁ。でも、眠くもないなぁという時は目についたホラー映画を観る。
今日はアサイラムバスターズ。
廃病院で起こる怪異を駆除する映画なのかと思いきや、全然そんな気配はない。
こういうタイトル詐欺は良くあることなので気にしないが、状況がわからない部分が多い。
そもそも、ここは何処よと思ったらノルウェーらしい。
主人公たちは廃病院を解体しにくるのだが、怪異に襲われるというもの。
話の噛み合わない管理人や、半死半生の男が見つかり死亡したあたりから急展開が続く。
かつて、この地で何かの実験が行われていたことなどが断片的にわかるが、最後までわからないことが多いまま終わる。
どういうことなん?と調べたら、どうやら続編らしい。
まったくわからんというか、邦題つけた人が悪いね。
多分、前作で何かあった後の話だから、それを見ればわかるのだろう。
雰囲気や恐怖は良かったので、非常にもったない映画。
観る価値はあると思うので、廃病院もの好きならオススメ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?