見出し画像

Sometimes feeling blue:(

みなさんこんにちはHanです
今週のテストと寒さのせいで(たぶん)
少しだけ心がブルーな一週間を過ごしてます:(


そんな中
昨日クラスメイトと
中華料理を食べに行きました

トロントに来てから
数え切れないくらい何回も友達とご飯に行ったのですが
なぜか昨日の外食は自分にとって特別に感じたので
そのことについて書こうと思います




メランコリーな気持ち

昨日は韓国、日本、台湾、フランスのクラスメイトと
中華料理を食べました

とっても美味しいし、
リーズナブルだし、
中華料理ってほんとに素敵です笑

クラスメイトと食べた中華料理



ご飯を食べた後にbarでcraft beerを一杯だけ飲みました
すごい楽しい会でした
でもなんと表現すればいいのかわかりませんが、
なんとなくメランコリーな気持ちになりました



3ヶ月すぎて生活や英語にも慣れてきて
なのにこうやってまた新しい友達にも出会えて
ポテンシャルの無限さと全ては自分次第だと思うと
なんだかワクワクです

ですがクリスマス、
そして2021年もおわっちゃうんだな〜
と思うと
なんだかしんみりしました

2022年も素敵な年になるといいな





自分の考えが深まる時

留学に来てから分かったのですが
こっちのカレッジに行くために留学している人が
かなり多いということです


私は日本の大学に通っていて、
専攻は情報デザインです
プログラミングとデザイン両方を勉強しています
つまり英語は+αなのです

そんな私にとって
カレッジに行く、そしてここで働く
ということは
私の選択肢になかったので
かなり驚きました




カレッジに行く日本人友達から

「なぜ留学をしようと思ったのか」
「なぜここで就活しないのか」

というなぜなぜ攻撃にあいます笑


就活でもなぜなぜ攻撃にあうと聞いたことがあるので
このブログに練習として記録させてもらいます笑




私の将来は

私は1年の留学が終わったら
日本に帰って大学に復学します
そして順調にいけば就活そして卒業です


留学に来る前少し就活をしていましたが
その時は海外で働きたい
とは強く思っていませんでした


ですが今は海外で働きたい!
と思っています

ちなみに場所はシンガポールで、
"スピード"が早いからです
シンガポールの経済成長スピードは
すべて思い立ったが吉日の私にとって
とても魅力的です



そしてなぜ日本で就活するのかについては
英語が武器になるからです
というのも海外では英語が話せて当たり前です
しかし日本にでは英語が話せる人材は重宝されだろうし、
プラス情報系の専門知識もあり、
とにかく多くの武器を手にして戦いたいと思っています


そしてもちろん武器を増やす(英語習得)ために留学に来たのですが
それだけではありません


こっちにきて気づいたのですが
他の文化を持った人たちと交流できること
留学する価値の一つだと思います
どちらかというと英語はそれをするためのツールです


友達と社会問題、食文化、言語などの話をよくします
そうすると自分の中で
日本の問題点や良い点などを客観視することができます


例えばセクハラ問題について
日本では最近特に注目視されている社会問題だと思うのですが
このことについてフランス人と韓国人の友達と話していました
韓国では
もしセクハラを受けたら女性は警察に電話でき、
その男性は逮捕されるそうです
フランスでは
働く前にテストを受けなければならず、
そのおかげでどれがセクハラか自分で識別できるようになったそうです
またもし男性がセクハラで訴えられたら会社をクビになるそうです
とっても興味深いですよね


異文化を知ると
自分の考えが深まる感じがするので
とっても楽しいです


ってな感じで私は留学というものを捉えてます
でももちろん英語がなかなか伸びないなぁ
なんて落ち込んだりする日々です笑





ということでブログ読んでくださりありがとうございます
また次回も読んでくださると嬉しいです



最後に
私の部屋から見えた日の出の写真をあげておきますね!

部屋から見える日の出


では良い1日を!



In English


Hi guys! How’s it going!
I’m feeling blue because of a test and cold


BTW this Wednesday I went eating Chinese food with my classmates Though I ate dinner with my friends many times after coming here, just because that dinner was special for me so I’m writing about it on this blog

Melancholy

The classmates were from Korea, Taiwan, Japan and France We ate Chinese food It was delicious and reasonable so I loved it after then we went to a bar and I drank a glass of craft beer I had a good time:) I can’t explain my feeling well but I felt a kind of nostalgic
3 months have passed and I’m getting use to my life but I can make such nice friends still now I’m excited that the potential and everything depends on me However, I felt melancholy I didn’t know why I did I think 2021 will be finished soon 
Anyway I hope 2022 will also be a good year;)


Thinking well

After coming here, I was surprised that a lot of Japanese will go to college in Toronto Actually I study about computer programing and design in Japanese University I mean studying English is additional for me

And I was asked “what brought you to here” and why will you not work here” so let me think about them and write on this blog



In my future

I will come back Japan next summer and graduate from university Before coming here I hadn’t strongly wanted to work in foreign countries but I decided to work in foreign countries someday I study English hard now for my dream

I realized it is worth communication with people who have different cultures In order to do it, I acquire English Also I discuss about our own social problems From them I can know pros and cons in Japan

I feel I think well when I communicate with them That’s why I like to know different cultures Also this is worth studying abroad, in my opinion




Thank you for reading my blog I’m glad if you also read next one

Have a good day!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?