ご無沙汰しています

1年以上ぶりの更新になりますね。

あれから休職していた会社は休職期間が満了になってしまった為、そのまま退職しました。

その後、別の環境に身を置いて新しい生活を始めようと別の職場に転職したのが5か月前です。

やはり1年半以上も仕事が出来ず休んでいたところから急に仕事を始めてもなかなか仕事にも環境にも馴染めず体調を崩してしまうことが増えてしまいました。

現在の職場は1人が休んだりすると、仕事が回らなくなってしまうようなところです。

そんな環境なので休みが多いことを上司に責められました。社会人として体調管理しっかりしてくださいなど、叱られることばかりでそれからは、体調が悪くても無理矢理出勤し続ける日々が続きました。

そのストレスからかまた睡眠障害が出てきて疲れが取れない日々が続き、先日も無理だと思いましたが休めない、あの上司に連絡したくないという気持ちが大きくなりすぎて無理に出勤したら、めまい吐気が悪化して立っていられないぐらいの状況になり結局早退することになりました。

その後明日が初めての出勤になるのですが、次に会ったときに改めて何を言われるのだろう?とか、次の契約更新がされなくなるんじゃないかとか、考えがぐるぐると頭の中を巡ってまた吐気がして、怖くて心臓がドキドキしてもう本当に苦しくて。

この感じ私初めてじゃないなと今日ふと思いました。2年前、前の職場で休職に入った頃と似ています。せっかく社会復帰を果たせたと思ったのに。結局また元に戻ってしまったんだね。

もうどうしたらいいのかわからないです。

#不安神経症  #精神疾患 #不安障害 #社会復帰失敗 #人生どん底 #仕事に行けない #独り言 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?