見出し画像

後悔してからでも遅くない!

こんにちは!
週末旅するキャリア女子 穂波はなえです❀

あなたは気づいているかもしれませんが
日々の生活の1分1秒にチャンスはあります⏰

「自分には、なかなかチャンスが巡ってこない」という悩みを持っている人に、共通していることがあります

それは、大きなチャンスだけを
チャンスと思い込んでいること💡

私たちに降り注ぐチャンスの多くは
もっとささやかなものです

小さなチャンスを積み重ねる中から
大きなチャンスが生まれていくのです

”逃したチャンスは追わない”

チャンスとの付き合いで大切なことは
逃しても追いかけないことだと感じています😊

チャンスには旬があり
目の前に現れた瞬間がチャンスの旬です

あとになって「やっぱりやります!」と
追いかけてみても、すでに賞味期限切れです

私自身もたくさんのチャンスを逃してきました
悔しくて涙が出ることもしょっちゅうです
夢に向かって頑張れてない自分
家族や恋人や友人を幸せにできている不安で力不足と感じる自分
ひたすらに落ち込むときもあります

だけど、掴めなかったチャンスを
いちいち後追いせずに
その度にいかに自分が未熟で
意気地なしだったかを正面から受け止めて
認めるようにしています

チャンスを逃した悔しさを噛み締めることが
次に現れたチャンスに飛びつく
勇気になります🌱🌷

中途半端なチャンスは手放すが吉!?

あなたには、中途半端にチャンスを
追いかけないでほしい

中途半端にチャンスを追いかけて
中途半端なチャンスをゲットしても
そこから得られるものは大したことはない

そして易易とゲットしたチャンスに
安住してしまうことで、成功は遠ざかるし
そこから学ぶこともしなくなる

中途半端なチャンスは手放してしまって
次のチャンスに集中する方が
よっぽど上手くいく

あなたが本気になれるチャンスに食らいつくことで
あなたの人生は大きく前進し始めます🙆

小さなチャンスを次々と掴めるようになったきっかけ

私がチャンスや願いを見逃さず
現状を打破するきっかけとなったのは
オンラインスキルを学べるミライキャリア
というオンラインコミュニティとの出逢いです🥰

ここでは、何かに挑戦するというチャンスがたくさんあって、そのチャンスを掴めるように背中を押してくれます✊

なにか有益な情報はないかと
常にアンテナを張るようになり
色んな方の経験談や考え方、経営思考を聞いて
自分は何ができるかを吟味する時間を持つことができました

オンラインスキルを磨けば
いつでもどこでも好きな場所で
仕事をすることができます

  • 現状を打破するきっかけがほしい

  • 大きな意識改革は気が重いが成長したい

  • 諦めかけていた夢を叶えたい

と思っているあなたにおすすめです☺️

「旅するように、心豊かに働き、生きる」
そんなライフスタイルを送りませんか?
オンラインで自立スキルが身につく
キャリアコミュニティで
一緒にチャンスを掴み
最速最短で夢を叶えていきましょう✨

素敵な仲間とお互い高めあえる環境が欲しい方は、
こちらからどうぞ💕
➠  https://lit.link/hanaedc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?