見出し画像

年末年始は太ってやる。

昨日(12月29)から完全一人ぼっちになった。
ここぞとばかりに暴飲暴食しているが胃腸の調子はいい。

本や漫画を読んだり、Youtube見漁ったり、気づいたことを調べたり文章に纏めたり思いっきり楽しめる。

人は孤独で病むことはない。
普段から丁寧に人付き合いをしていると、本当に困った時は誰かと繋がれるからだ。
自分勝手に享楽や嘘や嫉妬や蹴落としで生きていると、本当に困った時には誰もいない。
そこに気づいた時、孤独で病んでしまう。

ストレス過多になると下痢嘔吐、不眠になってしまう私だが、年末年始は役所も休みだし一人だし、たくさん飲んで食べて寝て太ってやる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?