見出し画像

秋葉原 東京ビデオゲーマーズ「閉業」

どうも、オカマバーで働いてて内臓が気持ち悪い
彩良です。
現在仕事探しながら、
ノートを書いてます。
いい加減仕事したいです…


さて今回は、私の行きつけの東京ビデオゲーマーズです。
こちらは、秋葉原の駅から出てすぐの高架下
『seekbase』さんにございます。
お隣は、ちゃばらやさんです。
ちゃばら屋さんは後日改めて触れていきたいと思います。

それでは、ビデオゲーマーズさん
のほうに行きます。
ビデオゲーマーズさんは、レトロなゲームがコンセプト
カフェ&バーでございます。



テーブル席は、なんと画面で動画が流れます。
奥の筐体もなんとテーブルなんです!!
私は、いつもスタッフさんとだべり倒してるので
カウンターで食べてます。

お食事は、オムライスやカレー・チーズカレードリアやおつまみ・焼きおにぎりなどがございます。
オムライスはスタッフさんがイラストなどを入れてくれます。
一度私が浅草から秋葉原まで歩いた際はこんなのも書いて頂いた事がありました。

まさかの爆笑しながらねぎらわれるという事態にw
はたまた、たまにDJイベントなどもやっていることもあり、
その際は…

とこんな感じでとてもノリのいいスタッフさんが多いです☺
さて話がずれてしまいましたね。
ごはんではとても大物もございます!!
それは…

64ビットカレー!!
写真で伝わるかわかりませんが馬鹿デカいです。
また、128ビットカレーもございますw
128ビットカレーは、サイコロステーキが128個
重量3kgというもはや脅威w
128ビットカレーを一人で30分以内に食べきったら
無料&店内のゲームTシャツが頂けるそうです!
さらに、任天堂スイッチライトが当たるくじを2回引けるそうです。

ちなみに64ビットは半分なのですが半分でもかなりの重量でした💦w
味はピリ辛でステーキもパンチの効いた味してました☺





ドリンクは、豊富でスタッフさんに丸投げする時もあれば、
普通に注文にしたりととても充実しております。
私はここで、いろんなお酒を学んでいます☺
ちなみに翆やモーツァルトなどここで知りました。
さらに遊びのお酒でもここでは遊んでますw
翆は、レッドラム・スミノフで割って飲みましたが
これがまたおいしいのです☺
モーツァルトは、安定の牛乳割が安定でどこか懐かしい味を思い出しました。
コカボムはレットブルが含まれている為甘いのですが、
ちょっとさわやかでした。

ちなみにソフトドリンクもあるので安心してお子様とも行けます。

さてさて、フードドリンクばかり触れてきましたが
本来のレトロゲームについても触れていきます。
こちらでは、SNKさんなどの筐体ゲームや
ミニサイズのインベーダーゲーム、DEFENDER
などがおいております。
メニュー1つを注文すると遊び放題
といううれしいシステムです☺
ちなみに筐体の写真を撮り忘れてしまったので
実際に店舗でチェックしてみてください☺

次にゲームグッズについてです。
グッズはTシャツやパスケース
グラス・ステッカー・ピンバッジ
などいろいろ揃えております。
またここで扱っているものは
しっかり公式のものを取り扱っているのでとても安心です。
(グッズだけでなく筐体ゲームも)


最後にイベントについてです。
こちらの店舗では、たまに
DJイベントがあってやはりレトロゲームを
テーマにしている為ゲームの音楽を
リミックスして
とても楽しい空間になっておりました。
過去に行ったイベントの時の様子を最後に乗せて
今回のご紹介を終了したいと思います。

たまに行くので会った際は声をかけてください。
いっぱいお話でもしましょ☺

閲覧ありがとうございます☺
ばばぁい(´▽`)ノ

上記のサイトで写真も販売しているのでよかったら
お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?