見出し画像

- ゆっくりでいい -

こんばんわ。
夜分遅くにすみません。

今日はgirl's day ということもあり、1日中のんびりとベッドの上で過ごしていました。🛌

PMSがすごい私にとっては、考える1日でした。


最近何事にも対し、焦らずにゆっくりで良いんだ。
起こることには全て意味があるんだ。

と思っています。🌿
お仕事においても、1日の出来事に関しても毎日起こること全てに意味があるんだなぁと。

私は悩んだ時によく『しいたけ占い』を見ます。
(占い信者🔮笑)

1年間半期、毎週の占い
が載っているのですが、
今週の占いにすごい良い言葉だな。
と思った文があります。それは、


明日できることを今日やるな


今悩んでもしょうがないことを、今悩むな。それより、ちゃっちゃと終わらせておいしいものでも食べよう』


すごく基本的な事かもしれませんが、私には難しいお話でした。

例えば、『あぁ、今日何も出来なかった。勉強も読書もしようと思っていたのに』

と、今悩んでもしょうがないと思っても夜になると憂鬱な気分でした。

でも、今日の ユッタリday がなかったら、心も身体も休まらなかったし、明日はどうやって過ごそうかと予定を決める事もない。

毎日が当たり前にのんび~り過ぎ去っていきますが、

明日できることを今日やるな』

が、今にとっての私にはすごく響きました。


逆をいえば、明日できないことを今日やる!
明日も幸せな1日になりますように 🪅

ゆっくりで良いんだよ、私 🌼


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日は素敵な景色を添えて ✨


  • - お し ま い -

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?