見出し画像

おうちごはん*鰆

昨日、太刀魚を釣りに行った夫🎣
思いがけず  鰆(サワラ)  が釣れたそうで、
今晩は、鰆でいっぱいの食卓に。

捌いて切り身にするところまでは夫が担当。
私は調理のみ🙆
(いつか捌けるようになりたい…🐟️)

今日の夕ごはん

  • お刺身(あぶり)

  • 塩焼き

  • 竜田揚げ(マヨソース)

  • 新玉ねぎと鰆のホイル焼き(自家製ポン酢)

  • りんごとキャベツのコールスロー

  • 野菜のお味噌汁

お刺身(あぶり)は夫作

鰆のお刺身、食べるの初めてかもしれない。
あっさりした脂で、
なんて美味しいんだろう…😊!!

そして、私のこだわりは
●ぽん酢
切らしてしまっていた味ぽん。
味ぽんだけ買いに行くのもなんだかなぁ、と 
醤油・だしまろ酢・ゆず で代用。
初!自家製ぽん酢🍊
●りんご
「酢豚にパイナップル」
「カレーにレーズン」 はNGな夫。
ダメかもなぁと思いつつ、
いちかばちかで入れてみた
「コールスローにりんご」🍎
…案の定、苦手と言われてしまいました。(笑)
●お味噌汁の野菜
義実家で採れた、甘くて美味し~い大根。
いつも美味しい野菜をもらえて
大助かりです😋☀️

#夕ごはん #おうちごはん #料理 #魚 #鰆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?