見出し画像

推し活キロク2022


今年最後の記事になりそうな総括記事をなんとか書き上げ、どうしても書きたかったこちらの記事にて今年を締めます!!
はぁはぁ間に合った。


…と書いていたのに嫁業の合間にちょこちょこしか書けず、結局年明けてしまいました。
新年一発目の記事が推し活て、最高かよ。

🐇 🐇 🐇



皆様あけましておめでとうございます🎍
本年も温かく見守ってくださると嬉しいです。
そして、ぜひたくさん絡みに来てください♡
どうぞよろしくお願いいたします。

🐇 🐇 🐇


さて。早速本題に入ります。
2022年、いろんな素敵なことがありましたが、充実した幸せな日々を過ごせたのは我が推したちの存在のお陰でもあります。毎日がみなぎり、生きることの楽しみをたくさん感じさせてもらいました。
たくさん推し活をしたので、超絶自己満ですが2022年の推しまとめをして2023年のnoteをスタートさせたいと思います!


🐇 🐇 🐇


"推し"こそが私の人生に必要だったと思い出した

推し活といえば私、くらいの勢いで書いていますが、青春時代にしていたような熱狂的な推し活は大人になるにつれてどんどん遠のいていました。
そんな中で昨年、その情熱を思い出すことになります。


昨年は自己一致を極めていた年。
自分に還る過程で、ふと気がついたのです。

ここ数年、趣味を置き去りにしていた!

と。
私といえば推しを追いかけること。推しに没頭すること。久しくそんなことしていなかった!
そう気づき、まずはそんな中でもハマっていたドラマを引き続き見ることにしました。

昨年のドラマは推しがたくさん出ていたので、一年を通して結構な数のドラマを見ました。
さらにアマプラで映画や限定配信も見漁ったのですが、それぞれのドラマなどは下記にて推し別にまとめてみようと思います。

それから、夏頃からはスポーツの世界を中心にリアルの推し活。熱中症なりながら、娘と2人で、クソ寒い中、夫を巻き込みながら、たくさん試合会場にいきました。これも後ほど選手別でまとめてみます。

あとは音楽ですね。新たに激推しするバンドとの出会いもあり、ライブやフェスは行けなかったですが一年を通してたくさん聴いて楽しみました。これも後ほど詳しく。


時系列的にはそんな感じで推し活をしたのですが、やっぱり推し活をしていると時間が過ぎるのがあっという間だし、めちゃくちゃ充実していたなぁと感じます。
手帳に推し活の予定書くのってこんなにときめくんだ…推しが並ぶフォルダを眺めるだけでこんなに幸せなんだ…待ち受けまで推しにしてニヤける自分も悪くない…と若かりし頃を思い出したり、むしろ若返ったりしていました。笑

今年も続けるぞ!むしろ強化するぞ!
と書いている今もニヤニヤしております。


推し別の活動まとめ


まずは俳優部門から♩

タイプを超越した男、間宮祥太朗

画像お借りしてます🙇‍♀️


今年は世間的には間宮祥太朗フィーバーでしたね。私はどちらかというと塩顔とか雰囲気イケメンがタイプだったのですが、まさかのその流れに見事に乗り間宮祥太朗にどハマり。
今から2年前のボス恋で気になってから1月期のファイトソングで本格的にハマり、そこからずっとドラマ出てたよね? ナンバMG5、魔法のリノベまで見届けつつ、合間に映画を貪ってました。
帝一の國、不能犯、べしゃり暮らし、僕たちがやりました(ドラマ)かな…。なんかもっと見た気がするけど忘れてしまった。

でもなんとなく人柄まで深くハマりきれず(男らしくて熱くて真面目で地頭よくてとっても素敵な方なのは承知です)、結局ファイトソングの芦田さんが好みだったんだなぁと気づいちゃいますが、素晴らしきイケメンの間宮祥太朗を拝み続けられた数ヶ月は幸せでした。なむなむ。


変幻自在すぎるだろ仲野太賀

画像お借りしてます🙇‍♀️


2年ほど前にアマプラで観た南瓜とマヨネーズで誰だあのイケメンは!となって好きになった仲野太賀。それから出るわ出るわ、画面で演じる彼を見ない日はないほどのブレイクっぷり。
今年は何のドラマに出てたっけ。アマプラを見てるから混同している。笑
あ、初恋の悪魔か。このドラマおもろかったなぁ。でもさ、私はなんか弱々しくていい人の仲野太賀より二枚目の仲野太賀が好きなんですよねぇ。南瓜とマヨネーズは最高だった。最近はイケメンの役少ないよね。笑
演技上手いからいい人役が続くとハマっちゃうのかな?あの超絶イケメンの南瓜とマヨネーズの仲野太賀は何処へ…。
とはいえどんな役だとしても仲野太賀は常に触れていたい俳優の1人なのです。本当にいろんな顔をナチュラルに見せてくれるから安心感もあるし。なんも気にせず浸れるのが好き。来年は二枚目の役希望。強めに。


まさに"心が奪われる"俳優 高橋一生

画像お借りしてます🙇‍♀️


高橋一生はいつから好きなのかわからないけど彼の演技を見れば見るほど好きになっていきます。noteにも熱く語った記事を書いたほど。
どっぷりハマり込んだというか彼の異質さに気付いたのは2年ほど前のドラマ天国と地獄。
このドラマ、今でも思い出しただけで心がぎゅわぁぁんと掴まれて離れていかなくなるくらいに心に揺さぶりかけられるドラマで、なんでだろうってその度に考えてて。
で、わかりました。
あぁ、高橋一生だ、と。
高橋一生が演じる役はどんな役でさえその人のことが好きになるんです。そしてその作品が忘れられなくなる。ずっと心に棲みつく。
すごい役者だわほんとに。
ご本人の人柄なのかなんなのかわかんないですが、昨年のドラマだとインビジブルかな?ドラマ的には正直心に残るような作品ではなかったのですが笑、高橋一生演じる志村さんは本当に大好きだった…。

そして最近、アマプラで岸辺露伴は動かないを見てまたまた彼の圧倒的俳優力を感じました。岸辺露伴めっちゃ癖あるのにめちゃくちゃ好き。高橋一生の岸辺露伴が好き。
あと私基本的にドラマや映画はリピートして見ないのですが、東京独身男子は高橋一生が最高すぎてリピートしました。笑
あ、あとあとCM!シャンプーのHIMAWARIかな?少しストーリー性のあるCMだったら、たった数秒だけでもその人が好きになる。あのCMほんと大好き。世界観も。

あー、やばい、語り出したら止まらない。笑
堂々、私の"俳優として好きな俳優ランキング"不動のぶっちぎりのトップですね、彼は。
今期のドラマも出るので楽しみです!!!


理性吹っ飛ばし系俳優 田中圭

画像お借りしてます🙇‍♀️


はい、昨年は田中圭の年と言っても過言ではなかったですね。田中圭に浸りまくった一年でございました。神様、田中圭をこの世に授けてくださりありがとうございました。(大袈裟)

田中圭は私が中学か高校の時、デビュー当時かな、20年近く前から好きだったのですが、なんとなく好きな俳優の1人、くらいで注目してませんでした。
世間を風靡したおっさんずラブでもあまり反応しなかったのですが、忘れもしない昨年GW、娘の体調不良でずっとベッドで添い寝しながらアマプラ見ている時に見た総理の夫で田中圭にぶち抜かれました。

え、可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!!

理性から何から何まで吹っ飛んだ感覚。
それから春ドラマの持続可能な恋ですかで沼が深くなり、過去作品を見漁りました。
おっさんずラブ、恋ヘタ、哀愁シンデレラ、そしてバトンは渡された、女子高生に殺されたい、美人が婚活してみたら、mellow(まじで最高だった)…くらいかな??(まあまあ見た)

そしてなんとファンクラブに入り、7月のファンミーティングにまで参加。間近で見る田中圭に終始ドキドキ。完全に恋してたなぁ……。
俳優さんにここまでハマるのは10年ぶりくらい。(当時は五十嵐隼士さんを追いかけてました)若かり頃のようにフォルダは田中圭でいっぱいになり、完全に推し活の楽しさを思い出しました。
ただ、やはり彼の存在が遠すぎて、特に好きな芸能人、みたいな立ち位置で推していた感じ。生活の一部ほどまでにはならなかった…。いや、こんだけ作品みてりゃ生活の一部か?


その他俳優部門

初恋と悪魔で手首の美しさに惚れた柄本佑
石子と羽男はじめ数々の作品で母性こちょこちょされまくった中村倫也
6個下の弟に似てるから好き、最近めっちゃドラマ出てるよね泉澤祐希
最近また出演増えてきて嬉しい高良健吾
Modern Loveにちょっと思い出しただけ、色気の止まりようを知らない池松壮亮
恋する母たちの磯村勇斗はあかんやろ

てな感じですね。
もう何年も好きな方ばかり。泉澤くんといっそんは去年からだな。今年も作品楽しみ✌️


🐇 🐇 🐇


続いて音楽部門にまいりましょう♩

好きすぎてソウルメイト気取ってます
homecomings

画像お借りしてます🙇‍♀️


もうお馴染みになったかな?
推し歴10年以上のバンドhomecomings。
デビュー当初からずっと好きで、ずっとそばにいてくれるような彼彼女ら。
一昨年かな?メジャーデビューしてなんかちょっと遠くなっちゃったと感じるほどグイグイ売れてますねー。ドラマや映画の主題歌、CMソングなどなどで大活躍。
嬉しいけど、カナシー!涙

ホムカミは高橋一生さんと同じタイプの好きかな。作品に人柄まで見えるのが好き。
ストーリーテラーの福富さんの技なんですけどね、私はもう彼はソウルメイトだと勝手に思ってます。だって、なんでこんな魂まで響くの?て感じなんです。
あまりに一心同体なもんで、最近は私服までホムカミグッズで固まっていくほどです。笑
来年はライブいきたい…。
出会えてよかった、好きになれてよかった、これからもずっとずっと大好きなバンドです。


秘密にしたいけどしたくない
Laura day romance

画像お借りしてます🙇‍♀️


ホムカミつながりで出会ったバンドLauras。
初めて聴いた時、天才きたと思いました。
ここ10数年いろーんなバンドと出会ってきましたが、ここまでのビビビはありませんでした。
まだまだインディーズのバンドなので知名度はないですが、これはブレイク必至。うう複雑。
Laurasは私の中では世界観系のバンドで、全てが計算し尽くされたアートチックな作品をリリースされている印象。
もちろん歌唱力とかそういう技術的な部分も凄いんだけど、1番の魅力はLaurasの世界観。
3月にリリースされたroman candleは特にそう。こんなアルバム見たこと聴いたことない。
本当に素晴らしい素敵なバンドです。
おすすめだしみんなに聞いてほしいけど秘密にしていたい…そんなバンドです。
本当に素敵すぎて一生聴いてます。大好き。


マイブーム再来、すべてがエモすぎる
GOING UNDER GROUND

画像お借りしてます🙇‍♀️


高校時代大大大好きだったバンド。
なぜか一昨年あたりからまた聴き出し、去年はめっちゃめちゃに聴いたなぁ。
いつ聴いても色褪せない作品ばかりで、私的に彼らはスピッツと肩を並べる存在。
もうね、本当にエモい。笑
その一言に尽きさせて。
みんなとりあえず聴いて。
秋の夕暮れの帰り道、聴いて。
泣くから。なんかわかんないけど。
GOINGはホムカミの福富さんも大好き。
(ちなみに福富さんはスピッツも大好き✌️)


その他音楽部門

インスパイアストーリーに欠かせなかったスピッツ
I'mの大優勝denims
NiziUはやっぱみちゃうよね
ブーム再来Salyu

お年々音楽は広げるより深める派に。
再来系多いっていいよね。
過去の私ナイスセンス✌️


🐇 🐇 🐇


最後、スポーツ部門!

東京五輪再熱、私のアナザースカイ
男子バレー 石川祐希・西田有志

画像お借りしてます🙇‍♀️


私の推し人生の始まりは2003年W杯バレー。
人生を変えた出会いであり、もはやアナザースカイ。

それから20年(!)
またまた男子バレーがアツすぎる。
石川選手が代表入りしたくらいからまた見始め、西田選手が入ってから彼の凄まじさに圧倒され、もう抜け出せなくなりました。
テレビで観戦していて、これはもう生で行くしかない!と、7月に15年ぶりくらいにバレーを観に行きました!
めちゃくちゃ楽しかったー。心躍る躍る。
やっぱ男子バレーは私のルーツだわと再認識。
熱冷めなくて翌日は熱中症で救急搬送されたのもいい思い出。笑
今年も6月にまた観に行こうと思います!
あ、西田選手ご結婚おめでとうございます!


やっと出会えた私の本当の"推し"
Bリーガー 中澤海斗


推し活を意図的に始めて約半年。
ついについに、推し活に明け暮れた青春時代と同じ感覚で推せる推しと出会いました!
それがBリーガーの中澤海斗選手。
私の元職場のチームに所属しているキラキラのルーキーです。たまたま観戦に行った時に仲良しのブースターさんに教えてもらい、すっかり沼ってしまいました。

上記に書いた推し達はなんだかみんなハマりきれないというか、日常になりきれない感覚があって。
本来私の推し活は寝ても覚めても推し状態かつ間近で会えるということが必須なので、青春時代の推し活の感覚を味わえていなかったのです。
けれど、それらをきっちり満たしてくれるのが彼でした。Bリーガーって意外と身近で、なんか常に近くに感じられてるのがとってもホクホクなんですよね…♡
いつも新鮮幸せ、会えたらもっと幸せ。彼のおかげで、楽しく幸せな毎日がもっとみなぎり、光に包まれたような日々を過ごせています。

しかも、中澤選手はプレー、ルックスのみならず、私にとっての推しで最も重要な人間性まで兼ね備えている最高レベルの推し。笑
会場での振る舞いやプレー、インスタで人柄が伝わってきて、すごいクリアな気持ちで応援できます…。好き。(あ、心の声が漏れた)
これからもずっと応援していたい人です。


🐇 🐇 🐇


あー幸せな時間だった。笑
めちゃくちゃに語ってしまいました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。嬉涙
興味持ってくださった方がいたら嬉しいなぁ…ぜひ推しトークしたい。笑


2023年はどんな推し活になるだろう。
楽しみでいっぱいです♡

推しの皆様
幸せな日々をありがとう。
心から、存在に感謝です。♡


これ…なんの記事?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?