見出し画像

わたしのスキなこと100


朝おすすめに出てきたRihoさんの記事がとっても素敵だったので、わたしもやってみようと思います♡



スキなこと100

  1. 推し活

  2. 日本ドラマ(矛盾なく現実的で温かくなれるようなドラマや、サスペンス要素のある考察ドラマが特に好き)

  3. 邦画

  4. 映画・横道世之介

  5. 映画・伊坂幸太郎系

  6. 映画・サスペンス系

  7. 映画・かもめ食堂系

  8. 映画・百万円と苦虫女

  9. 邦ロック

  10. Homecomings

  11. Laura day romance

  12. GOING UNDER GROUND

  13. スピッツ

  14. チャットモンチー

  15. フェス

  16. 旅行

  17. 温泉

  18. 九州(日田)

  19. 高知(行ったことないのに)

  20. 山口

  21. 日本海側の海

  22. 奈良

  23. 京都

  24. 岩手(盛岡)

  25. 北海道(都会より田舎の方)

  26. 沖縄(石垣)

  27. 東南アジア

  28. 東南アジア料理全部!笑

  29. チェコ(行ったことないのに)

  30. 北欧の思想や暮らし

  31. 柴犬

  32. 小さな森?公園?丘?原っぱ?でのんびりすること

  33. ピクニック

  34. モーニング

  35. 早朝

  36. 家の2階の大きな窓から見る朝焼け

  37. 近所の公園の夕焼け空

  38. 保育園の帰り道の空

  39. 秋の風

  40. 春の匂い

  41. 夜の散歩

  42. スモークツリー

  43. ミモザ

  44. 百日紅

  45. チューリップ

  46. ひとりで落ち着ける静かでおしゃれなカフェ

  47. 菜食

  48. 5時に起きてひとり黙々と料理をすること

  49. ひとり時間

  50. note瞑想

  51. 手帳を眺めてる時間

  52. 読書

  53. 本屋徘徊

  54. ミシマ社の本

  55. 独立系本屋

  56. 小さな新しい古書店

  57. 益田ミリ

  58. 器(ヨーロッパアンティークや日本の作家さんのもの)

  59. 花瓶

  60. ドライフラワー

  61. 紙モノ

  62. ハンギョドン

  63. 天然素材の服やアイテム

  64. インド綿

  65. 薄い布のトートバッグ

  66. コンバース(made in japan)

  67. Rhikaのネイル

  68. おしゃれなショップカード

  69. ハンドドリップコーヒー(浅煎り)

  70. 炭酸ジュース(手作りシロップ)

  71. チャイ

  72. 抹茶味のスイーツ

  73. 桜味のスイーツ

  74. ベーグル

  75. ハード系パン

  76. ガレット

  77. スパイスカレー

  78. ココナッツ

  79. もちもち系の食べ物

  80. ミスド

  81. マクド

  82. あんバター

  83. 中医学

  84. Googleマップで行きたいところを探しまくること

  85. カフェ雑貨本屋さん巡り

  86. バスケ観戦

  87. 中澤海斗選手🏀

  88. バレー観戦(全日本男子)

  89. 田中圭

  90. 清野奈々

  91. 高橋一生

  92. 演技派俳優

  93. 庭の畑仕事の時間

  94. 音楽聴きながら作業する時間

  95. 夫と二人で美味しいものを食べにいく

  96. 娘とおうちピクニック

  97. 家族で散歩する時間

  98. ひとりで熱めのお風呂に入ること(上がった後のクールダウンも)


なんか…思ってたんと違う。笑
もうちょっと深い話したかったな〜。
ちょっと深掘りしてみよう。


ちょっとディープなスキなこと10

  1. ひとりの時間
    ゆっくり考えたり、本を読んだり、映画やドラマ見たり、とにかく一人でぼーっと好きなことだけ考えていられる時間。

  2. より小さい、狭い、少ない、こと 
    人間関係、空間、持ち物、場所、なんでも大規模なものよりはこじんまりしている方が好き。目が行き届く、心が行き届く範囲が心地いい。

  3. 好きなことについて考えること
    大好物。推しのこと、一生考えていたい。

  4. 自然体・童心
    自然である、そのまんま、ナチュラル。なんでもそんなのがいい。取り繕ったり大きく見せたり謙遜しすぎたり、そんなのは息苦しい。

  5. シンプル
    複雑なことは頭が追いつかない。最低限の大好きだけに囲まれて暮らしたい。

  6. 深く考えること、感じること
    表面上のことだけってのが、やっぱりどうしても無理。生きづらいけど、面倒だけど、深く考えて、本質を見ていたい。感じていたい。

  7. 心を動かすこと
    ときめき、感動、感激、悲しみ、苦しみ、心地よさ、美しさ、可愛さ、儚さ…。いろんなことで、小さなことで、心を動かしていたい。それを共有できたらとっても幸せ。

  8. 同じ方向に向かって本気で取り組むこと
    本気で打ち込みたい。そのあとの達成感を一緒に味わうのも大好き。

  9. 発想を巡らすこと
    とにかくアイディアが浮かびまくる。自然といつも、考えている。誰か形にしてほしい。笑

  10. ユーモア、カジュアル
    ユーモアあって、かざらない人っていいよね。内面も外見も、いつもカジュアルでヘルシーでユーモアに溢れていたい。

  11. みんなが集まれる場を考えること
    ずっとこれが好き。なのに、怖くてできない。


うんうん、これこれ〜!
11になったけどこういうのが書きたかった!

好きなことを仕事に、ってよく言いますが、この好きなことってきっとこの後半のところのことを指すんだと思います。前半は手段の一つという感じかなぁ。後半の部分を叶えられる仕事って、多分最高に幸せだよね。

でも前半の100個も共感していただける人がいたら気軽にコメントで教えてくださいね。
好きなことについて考える時間、とっても楽しかった〜!

それでは〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?