見出し画像

爆食いしてしまった本日の私。

生理3日目。
ここまで過食はほとんどせずに乗り越えてきましたが、ついに本日パーンと弾けました。

朝はオーバーナイトオーツ。
昼は麦ごはん100gに鶏むね肉と味噌汁。
そして夕飯は蒸し野菜にしようと思ってました。

ところが、日々のバイト後のご褒美としてストックしておいたこちら。

マクロビ派。少し前にAmazonで5袋セットのものを買っていました。1日2粒ずつと決めて順調に食べていたのですが、今日なんと2袋ペロリと平らげてしまいました。懺悔。
バイト終わりにひと口どうしてもつまみたいけど、その最適解を未だに見いだせていない。今回のマクロビ派も失敗に終わった…

ちなみに1袋の栄養はこんな感じ。

マクロビ派を選んだ理由として

・白砂糖の代わりに低GIのてんさい糖を使っている
・マーガリン、ショートニング不使用
・一個あたり25kcalと分かりやすい
・人口添加物不使用で健康的

以上が挙げられるのですが、だからといって量を食べたら全くもって意味無い。
5連勤頑張って課題も頑張って毎日筋トレもマッサージもストレッチもやって食事管理もしてたのにね。あーあ。

脂質制限をしている身としては最悪の数値。
もう生理なんてクソ喰らえ。


ただ、ここでダイエットやめるなんてことは一切思ってなくて、むしろ今日はチートデーということにしておけばまだ気が休まるかなと。
食べてしまった事実は変えられないので、「美味しかった」で満足しておこうと思います。実際すごく好みの味だったし。優しい風合いでしつこい甘さもなく、サクサクとした食感がたまらなかった…。

実はちょうど1ヶ月後に大切な予定が入っていて、そこに向けて今まで頑張っていました。だから今日、残りの時間は湯船に浸かってマッサージとストレッチして自分を労わって、明日からより一層気を引き締めていこうと思います。

ネガティブ思考な私は今までだと確実にここでずるずると引きずって食生活が乱れ出すんですが、そんなことはしないさせない。

嫌いな自分から変われるか、自分を好きになれるか、それも全部自分次第なので諦めず無理をしすぎず継続していきます。

……食べすぎて頭くらくらしてきた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?