見出し画像

繊細な人(HSP)にいいことが次々にいっぱい起こる本

ベストセラーになりました!

「読むと波動が上がる!繊細な自分にマインド革命を起こせる本」
~自分を守りたいあなたへ~
~繊細が故にいつも損な役回りだけど、いいことを引き寄せたいあなた~
繊細な人がいいことを起こす秘訣は○○です

この本は、「新時代のメンタルケア」シリーズの第4巻です。

繊細な方ですと感性が豊かですので、物事を感じすぎたり考えすぎて、疲れてつらくなりがちですよね。

過剰反応しすぎて深く考え込んでしまう・・

繊細な人(HPS)とはアーロン博士によると、4つの特徴があるそうです。

1 物事を深く考える

2 敏感なので、人込みや強い音や光に弱い

3 共感力が高い
 人の気持ちに同調しやすく、雰囲気が 悪い人のそばにいるのが苦痛

4 感覚が鋭いので、不快な五感を刺激されると苦痛


また、HSPの人は、生まれつき脳の偏桃体の働きが強くて、不安や恐怖を感じやすく、興奮しやすいようです。

ストレスを感じやすく、相手の感情をより感じやすいと言えますね。


このように繊細で、生きづらさを感じてる方でも、卑下することはありません。



それはあなたの最大の強みです。


私も繊細なタイプですので、疲れやすかったり、不安を感じやすく感性が強くなりがちです。


ですが、繊細ならではの強みを意識して生きるようになったら、毎日が楽しく明るく過ごせるようになりました。


繊細な方ならではの、いいことをいっぱい起こすコツを、本書ではお伝えしていきます。

自分を守れるコツもたくさん紹介しています。

目次

1.繊細な人の直感の使い方


2.繊細な人の仕事


3.繊細な人の人間関係


4.幸運を引き寄せるコトダマは●●

5.繊細な人の読書術

6.あなたを守ってくれる存在


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?