見出し画像

お花とともに2週間

2週間前に、お花、ラナンキュラスとマトリカリアを飾りはじめました。
今日も可愛らしく咲いていて、共に過ごしております🤗💛

テーブルで日々ゆったり表情を変える花たちの姿に、元気づけられます。
変化の様子をご覧いただけたら嬉しいです🎵

購入翌日から、少しずつラナンキュラス(ピンクのお花)の蕾が開き始めました。
外よりは暖かく、明るい場所に置くと、みるみる目覚めます😊

目覚め・・・!

白くて小さなお花、マトリカリアの短い枝は、小瓶に入れました。

るんるん

購入から3日目には、ラナンキュラスが満開になりました💛
きれい~!

お嬢さんっぽい🎀
よくこんなに、まんまるに開くなあ。

ラナンキュラスの、ふわっと感&透明感がとても好きです。

マトリカリアの中心の、黄色い部分、外側から開き始めました😊

そして購入から2週間経過、本日の様子です。
どうやら、日々少しずつ伸びてきていたようで、けっこうカットしました😊

大きなラナンキュラスは、そろそろ咲き終わりかなあ。右側の花弁がかなり大きく開いています。
明日か明後日頃には、花弁が落ちちゃうかしら。
ちょっと寂しいですけど、今日の姿も美しいです。

そうそう、2週間前の小さな蕾が、ふっくらしてきました。
これは、開花しますね!🤩
とても楽しみです。

マトリカリアは、黄色い部分が中心付近まで開き進み、花粉が落ちるようになってきたのでトレーに乗せました。

トレーにお花を乗せると、見た目も可愛いし、お掃除も楽だし持ち運びしやすく、気に入っている飾り方なのです😊

踊っているようだ~

冬はお花が長く元気でいてくれるので嬉しいな😊
開花しそうな小さな蕾の今後を見守ることも楽しみです。

また、ご覧くださると嬉しいです。
ありがとうございました💛

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。