見出し画像

春のお花をボトルに飾っています

春のお花を飾りました。
ピンク色のお花は「ラナンキュラス」というのですが、このお花を求めて、昨日お花屋さんに出かけたのです🤗

まだ、つぼみ。

昨日の東京はとても寒かったです。
冷たい風が強く、みぞれ混じりの雨が降り、お花屋さんはシャッターを半分下ろしていました。
激寒の中、笑顔でお花を販売くださって本当にありがたいです。
笑顔に心暖かくなります😌💛

年が明けるとお花屋さんに春の花がたくさん並び、
その香りで、「あ~、今年もこの季節が来たんだなあ」と気づきます🌷
早春。

スイートピー、チューリップ、コデマリ、ラナンキュラス。
柔らかな質感、のびのびと踊るような姿に、開花を迎える季節の喜びを感じます。

ラナンキュラスは色々あったので、3種類選びました🤗💛
かわいい。

開いてきた~🎵

チラっと花弁が広がりはじめている様子も、いいですね。

ヒラヒラ

小さな白いお花は「マトリカリア」です。
日本名は「夏白菊(ナツシロギク)」。趣深いお名前です。

気ままにあちこち向いている姿が、好きだな~。にぎやか😊

ラナンキュラスの開花が楽しみです💛
切り落としたマトリカリアもあるので、小瓶に入れてテーブルに飾ろうと思います。

厳しい寒さが続く日々、カラフルな花の登場に希望を感じます。
春は近いですね🌷


「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。