見出し画像

【着画像あり】春〜初夏のリアルコーデ♡

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

GWが終わって
すっかり平常運転の日々になりましたが、
今回は私がGWに
リアルに組んだコーディネートを
着画像とともにまとめます👖⭐︎
※目線を外すような
お洒落な撮られ方が出来ないので
全部正面カメラ目線です、すみません🙇‍♀️

私は最新のファッションというより
着痩せを優先しているので、
コーデごとに意識した着痩せポイントも
あわせてご紹介していきます🤗

*GW1・2日目のコーデ

Day.1:すき家ランチコーデ🍚

カジュアルにまとめましたが、
黒い革ベルトと
パイソン柄のフラットシューズで
綺麗めアイテムを取り入れて、
カジュアルになりすぎないように
バランスをとりました🐍

【着痩せポイント】
上半身に膨張色のホワイトを着ましたが、
ニットベストを前開きで羽織って
縦ラインを作っています。

Day.2:買い出し・ケーキ屋コーデ🍰

カジュアルにまとめつつ、
大ぶりのフープピアスとバングルや
パイソン柄のフラットシューズで、
カジュアルになりすぎないように
バランスをとりました💎

【着痩せポイント】
割と縦ラインのワンピースですが、
黒いV字で首元をすっきりさせたり
シャツを巻いて腰位置をマークしたりして
引き締めポイントを作り、
全身のバランスを整えました。

*GW3・4日目のコーデ

Day.3:デイキャンプコーデ🏕

虫刺され対策として長袖と
レッグウォーマーを着用しました。

登山用の帽子は虫除け兼紫外線対策です☀️

【着痩せポイント】
V字のニットで
顔周りがすっきり見えるようにしました。
※顔がすっきり見えると、
手首・足首が出ていなくても
体も太って見えにくい(はず)。

上下ともボリュームがあるので、
スリッポンで足元を軽くして、
重心が下がりすぎないように
全体のバランスをとっています。

Day.4:ドライブ・カフェコーデ☕️

初めて夫の車を運転したので、
リラックス出来るようにコーデを組みました。

日焼け防止のため長袖長ズボンですが、
海辺のカフェだったので
スポサンを合わせて涼しげに🩴◎

【着痩せポイント】
リラックスして運転するために
ベルトをしなかったので、
ボディバッグでコーデを引き締めました。

首詰まり感のあるトップスだったので、
長めのチェーンネックレスをして
目線外しポイントを作っています。

*GW5・7日目のコーデ

※6日目は夜の外出のため、
写真が撮れませんでした😂

6日目は居酒屋に行っていました。

Day.5:カラオケ・カレーランチコーデ🍛

あまり歩かずに済むお出かけだったので
久しぶりにヒールを履いてみました👠

デニムでカジュアルダウンして
バランスをとっています。

プチデート気分だったので、
綺麗めバッグを合わせました。

【着痩せポイント】
V字ネック・前開き縦ライン・
ヒールですっきりシルエットを作っています。

デニムがネイビーで引き締め色なのも
着痩せポイントです👖

Day.7:買い出し・パン屋コーデ🥐

上下ともリラックスシルエットで
カジュアル感があったので、
綺麗めバッグでバランスをとりました👜

柄スカートを履いたので、
足元は無地のフラットシューズにしています。

【着痩せポイント】
引き締めポイントがなかったので、
ロングネックレスを着けて
中心にポイントを作りました。

手首と足首を出して
くびれ部分を作っています。

*GW8・9日目のコーデ

Day.8:ラーメンランチコーデ🍜

リラックス出来るサイズ(men's)の
ニットトップスにしましたが、
食べすぎないように
ハイウェストのデニムタイトスカートを
合わせました。
(結局、ラーメン1杯と
並チャーハンの半分を食べました😇)

【着痩せポイント】
トップスを斜めにインすることで
着崩しつつ縦感をプラスしました。
手首と足首を出してすっきりさせています。

メンズのニットで立体感がなく
のっぺりして見えるため、
(画像ではよく見えませんが)
ロングネックレスを着けて
縦感を演出しています。

Day.9:スタバ朝活コーデ☔️

勉強気分を上げるために
ジャケットを着ましたが、
かっちりしたくなかったので
袖捲りをしたり、
イエローのインナーや
柄ワンピース、スポサン、
トートバッグを合わせて
カジュアルダウンしました🩴

傘の色に合わせて
ピアスもリングもターコイズにしています。
(※見えない)

【着痩せポイント】
広がりのあるワンピースなので、
ウェストにベルトをして落ち感を作りました。

ジャケットの外ポケットに付いていた
フラップ(フタ)をしまって、
ボリュームを抑えてよりコンパクトな
シルエットを作っています。


以上がGWに
リアルに着ていた8コーデでした🤗

4月はスプリングコートを着ていましたが、
5月になった途端にアウターが
要らなくなっていたようです🧥☀️
※ジャケットを着た日のインナーは
ノースリーブでした。雨の日なのに☔️

遠出をする予定がなかったのですが、
毎日を同じ部屋着で過ごさないよう
ほぼ毎朝何かしら出かける予定を入れて、
強制的に着替えていました🤣👗

色々と着ることが出来て楽しかったです👡
※でもハンドバッグを
肘掛けして持つとおばちゃん感出ますね🤣
写真で見返すと
発見があってまた面白かったです。

余談ですが、
GWは最高に息抜き出来ました。
ずっと続いて欲しかったです🤫笑
色々付き合ってくれて、
写真も撮ってくれた夫に感謝。

以上、
最後までお読みいただき
ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?