見出し画像

美容の院。

どうも_(._.)_123です。

昨日、やっと!!!

やっと!!!!!


美容院へ行けました!!!!!

本当は年末に切って、綺麗に歳を、いや、年を越したかったんですが、

アデノウイルスですよ。

下の子がもらってきたんですよね。
いわゆるプール熱ってやつです。
本来なら夏にかかる病気。
それが、何故12月に流行するのか?

温暖化ですよね。

暖かいのは有難いんですが、色んなウイルスがルンルンにお過ごしなんだと思います♪( ◜ω◝و(و "

アデノウイルス。
感染力はカナリ強い。
先生に診察してもらった時、言われました。
「お母さんも覚悟しておいてくださいね^^♡
きっとお母さんもかかりますよ♡」

そして、看病。

高熱、座薬。高熱、座薬。高熱、座薬・・。
座薬拒否も始まる・・(ㅎ.ㅎ )

(お尻の穴が最強の力で逃げてゆく日々・・)

介護職やってるから、
そんなん、慣れたもんやで!!!
と、ドヤな母。(ブスリ💊)

でも、なんと!!
3日間で熱が下がりました。
我が子強い👊( ¨̮💪)。

そして、このアデノウイルス。
学校系ではとても厳しいらしく、
熱が下がっても登校、登園できず、
2日間熱が下がった状態をキープ。

また、病院で完治したか診てもらう必要がある所もあるのだとか。(場所によっては証明書もいるのだとか、うんとかかんとか)

厳しいですよね。
私も仕事休むの厳しかったです。
(それとこれとは別)

そして週明け、さぁ、登園できるぞーー!!!
と思ったら、恐ろしいほどの悪寒。。。

ゾォーーーーーーーーーーーー𓂃𓃰!!!!!

あかん、あかんやつや。。。
これ、過去になった事ある、
ヤバい、オカン、オカン、、、、、、悪寒や。

熱を測ってみたら39.9。
死にました。

はい。先生の大予言、的中ですよ。
私、めちゃくちゃ手洗い、うがい、マスク😷。
頑張ったんですけどね〜・・・。

そりゃ四六時中一緒にいたら、アデノウイルスさんも私の身体にもソロっと侵入してきますわね(:3_ヽ)_

調べたら細胞の中に入り込んで侵入してくるのだとか。

って、考えたら、怖すぎやろ!!!!

てか、そもそも、感染力が強いのもありますが、潜伏期間が5日間なんですよ。

だから、気付いて病院に行った時にはもうアウトだったって話。

5日間って、なかなか暴れ出すのに時間かかりますな、と思ったけど、これ、大人がなったらまぁーーーーーーーーーー大変っっ!!!!!

6日間、恐ろしい悪寒⇒解熱剤服用⇒汗だく⇒寒い中着替える⇒落ち着く⇒(下がったかも!と期待)⇒恐ろしい悪寒⇒解熱剤服用⇒汗だく⇒寒い中着替える⇒落ち着く⇒(楽だ〜\(^o^)/)⇒恐ろしい悪寒⇒(4日間くらいしたらメンタルやられてくる)⇒解熱剤服用⇒汗だく⇒寒い中着替える⇒ENDLESS!!!!!!!!!!!!!

(心配になりすぎてネットで調べると、1週間高熱が続くと入院もある事も・・と)

金曜日、診察に行くとまだ、喉には白い膿が。
「あーー、まだ治ってないですね〜。熱もまだありますしね、暫くは無理ですね。ゆっくり休んでくださいねᵔᢦᵔ」と。

あぁ、私は入院するのか??とも考えるほど。

40度近い高熱だけがENDLESSで続くならまだしも。
それに伴い、
喉の膿&唾を飲み込むだけでの激痛。⚡️
頭は常にトンカチで叩かれる様な痛み。
あれ?また悪阻きたかな?と思うほど、食欲もなく、気持ち悪くて食べれる物が限られる。
もらったプリントに食べていい物リストにアイスって書いてあって、食べたら暫くしたら下痢。
鼻水止まらなくて、そして詰まって、口呼吸になり、夜寝れなくなり。

そう。アデノウイルスはウイルスがどこかいなくなるまで何もする事ができないのが1番の苦しみ。

解熱剤とその時の症状に合う薬の処方のみ。

ほんとは土曜日、日曜日と大切なイベントがあったのに、大切な人達にもしうつしてしまったらと考えたら、迷惑はかけられない。

と思い、予定を全てキャンセル。
心折れまくりﮩ٨ـﮩﮩ٨ـでした。

でも、いい経験できたな、と。

でも、もうかかりたくはないかな、うん。笑

免疫力はお陰でついて、免疫力レベルアップしました(多分)。


これを読まれてる方も、本当に気をつけてほしいです。
コロナにかかった事ないけど、多分、きっとそれ以上にキツいです。

5日間〜お風呂に入らなくても平気な自分がいたくらい、恐ろしいウイルス🦠

あ、ちなみに上の子も私と一緒にかかったんですが、子どもはアレですね。

38.8でもピンピンしてて、高熱だけなんですよね(笑)。めちゃくちゃ家で遊んでました。

普通にご飯も食べてました。
羨ましい。🥺

大人の方は、疲れを溜めないように。
休める時にはしっかり休んで、体力キープしましょう!

私はかかる前、ここだけの話、ちょいちょいセクハラ行為を受けてたのもあったからか、それでメンタル崩壊しかけてたのもあったのか。

心も身体も大切に。

病は心からっていいますからね。

でも、
沢山休み頂いたら、心身もリフレッシュできた気もして。

アデノウイルスさんに、お前、たまには休めよ。ほら、これやるよ、って言われてたのかな、と。

そう考えると、感謝ですね。

そう、何事も、経験する事は大切。

経験しないと、本当の事、真実は絶対分からないから。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

ある例え話で、
象を知らない、ある盲目の人達が、それぞれの部位だけ、象の耳、鼻、足、しっぽ、身体を触らせて、
さぁ!象はどんなだった?と聞くと、皆バラバラの意見。

耳を触った人は、
象はペラペラで大きい生き物だ!
鼻を触った人は、
細くて長くて動く生き物だ!

でも、どれも真実。
どれも嘘はない。
でも、皆真実を知らない。
色も形も。何もかも。

そう。真実に、それに近づくために、
色んな事を知り、経験して、学ぶ事が大切。

あぁ、何か壮大な話になりそうだから止めよう(笑)

とにかく、経験した人しか、その時の感覚、気持ち、諸々分からないという事。

そう、
嬉しい事や悲しい事、辛い事、楽しい事も一緒。

同じ経験をした人だからこそ、
もし同じ苦しみで悩んでいる人がいたら、心から寄り添ってあげれるし、アドバイスもできる。

楽しい事も一緒に分かち合える。


そう、言葉、心も重みが違うんです。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

アデノウイルス。
かかった事がある方、これからかかる方。
安心してください。

共感できますよ!!!!!

(pants!!)←笑

そんなこんなで、テレビの撮影もあるし、カラーも髪の毛も伸びて気になるしで、昨日やっと行けて、いつも切ってもらってる方とENDLESSトークして、沢山笑ってきて、髪の気持ちもリフレッシュして、サッパリ綺麗にしてもらってきました。

正に、美容の院。
美容の病院のお陰、様々ですね。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

あぁ、テレビの撮影やマルシェがあるがのために、アデノウイルスさんは、美容院に行くのをここまで伸ばしたのか。

って考え方になると、
やっぱり、感謝ですよね。

そう、
同じ事が起こっても、その人その人の、
考え方、捉え方で、180度変わるんです。

心って。

どうせなら、色んな事に感謝できて、
しあわせな、楽しい心で、常にいたいものですね。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

ここまで読んで下さった方がみえたのなら、
感謝です。

基本、長文日記になるので(笑)

読む時は、
ブルーライトカットのメガネしてくださいね。
大切なあなたの身体。

誰かのために、心も身体も大切に。

無駄な物は1つもない。
全てに意味がある。

あぁ、また深くなりそうなので、ここで日記を終わって、
ハンドメイドの作業も終わって、寝ようかな。

(ちゃんと休む事は大切)

昨日にも。
今日一日にも感謝。

おやすみなさい☆。.:*・゜

123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?