見出し画像

教育新聞、noteで取り上げていただきました!

皆さん、こんばんは。飯能高校 探究部顧問のMr.Mです。

職場の同僚に「この記事読みましたか?」とリンクをいただきました。

リンク先は教育新聞。なんと、先月末に実施した岩手県立遠野高等学校と本校の探究部の交流会についての記事が!

そして、noteでも取り上げていただきました!

昨年の5月から毎日記事を更新してきた甲斐があります。大変なこともありましたが、続けなければこのような取り組みはできなかったはず。

やっぱり継続は力なり。

今後も遠野高校の皆さんとの交流をぜひ続けていきたいです。

新年度は全国各地の皆さんとも幅広く交流していきたいと考えています。

ゆるやかなネットワークが広がって、一緒に学び合える環境がつくれたら素敵です!

いつかそんなつながりを持つ学校の生徒同士が集まって、対面式の交流会ができたら楽しそう。夢は広がります。

遠野高校とのつながりもnoteからの一通のメッセージで始まりました。

飯能高校探究部と軽く自己紹介ぐらいで交流してみたいかも、と思ってくださった方はお気軽にコメントやメッセージください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?