見出し画像

やってもやってもダメなら別のことに乗り換える

「諦めたらそこで試合終了だよ」

この言葉が出た時の状況は、試合終了直前で少し点差があり、残り数秒しかない状況。このままでは負けると諦めようとしているところに安西先生からこの言葉を言われて、試合を諦めずにシュートしたら逆転できたので 「勝つことを諦めたら勝てるものも勝てないよ」という意味を持っていますが、その言葉の意味がズレて「今やっていることを諦めてはいけない」と解釈されて伝わっています

続けることは大事ですが、必ずしも今やっている事とは限らないので、一通りやったらやめて、新たに興味を持ったことを始めてしまい、そしてその中で毎日続けていたい。毎日続けられる。仕事にしたいというものを見つけることが大切です

「自分はどんな才能を持っているか。何ができるのかを見つけるのを諦めてはいけない」諦めたらそこで試合終了だよ


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?