見出し画像

レジ袋を買うのは時間を買うということ

初めましての人は初めまして。
みべはんとです。

レジ袋を2円で買う。


導入された当初は激しい賛否両論の声が生まれましたが、今ではすっかり当たり前の光景となりました。マイバッグを持ち歩く人もいれば、2円を支払ってレジ袋を買う人もいる。

導入が起きたことにより、レジ袋の有無を聞くようになったオペレーションの1動作、それに回答する1動作など様々な数秒の手間が増えました。

マイバッグを僕は持ち歩かず僕はレジ袋を購入しています。理由としては簡単でマイバッグが元を取ることになるまでの期間が長いこと、マイバッグを準備する時間や容量圧迫防止を2円で買えるなら買うこと。

そんな少ないこと我慢すればいいという方もいらっしゃるかもしれません。マイバッグを買って忘れたときを想像してみてください。あのショックといったらなんともむず痒い感じが想像できます。笑


時間の取引

日々の暮らしの中で、僕たちは時折、時間を買ったり売ったりしています。コンビニでお弁当を手にするたび、30分の時間がまるでおまけのようについてくる。

まるで時間も一種の商品であるかのよう。この日常の一コマは、僕たちが常に時間という貨幣をやり取りしていることを思い出させます。

時間の支出を守る

仕事や日々の義務が貴重な時間を奪っていく中で、残された僅かな時間を守ることは、自分自身を守ることと同じ。その限られた時間を守るために、時には自分の時間を買い戻すことが必要です。自分の時間は、心と魂の栄養であり、精神的な満足をもたらします。仕事や義務を果たすことも大事ですが、自分の時間を守ることはそれに劣らず重要。その時間は、自分自身を癒し、新たな自分を発見するためのもの。コンビニで時間を買う行為は、自分の時間を大切にし、生活の質を高めるための一歩です。時間との取引は、自らの時間を尊重し、バランスを保つ手段であり、その結果、より充実した人生を送れるはずです。

コンビニ弁当アンチ

それでも、コンビニで弁当を買うことを非難する人、自分で作るべきだと断言する人、その選択に罪悪感を感じる人がいます。彼らの存在は、僕たちの日常生活の中でよく見られます。自分の選択に対して否定的な意見や期待を抱かれることで、プレッシャーを感じることもあるでしょう。しかし、コンビニで弁当を買うことが、その人にとって最適な選択であるかどうかは、その人次第。自分の時間やエネルギーを考慮した上での選択です。

罪悪感を感じるほど無駄なことはない

その選択に対して罪悪感を感じる必要はありません。自分の時間や心の安らぎを大切にすることは、自己愛と自尊心の表れです。他人の期待や評価に左右されず、自分自身が納得できる選択をすることが重要。自分を責めたり、罪悪感を感じることなく、自分自身のニーズを満たすために、自己の判断に自信を持つことが大切です。

自分を一番大切に

自分自身が幸せで充実した人生を送るためには、自分の選択を尊重しましょう。自分の時間や心の安定を大切にし、他者との比較や評価に振り回されることなく、自分の道を歩んでいきましょう。時間を買うことの素晴らしさは、自分自身を大切にし、自分らしく生きるための貴重な機会。自分の心や体をケアする時間を手に入れることは、心身の健康を維持し、自己の幸福感を高める一歩。自分らしさを買う時間は、自分自身と向き合い、内面の声に耳を傾ける時間です。そのためには、自己を受け入れ、自分自身を愛することが必要。自分自身と向き合うことで、自分の強みや魅力を発見し、自己の成長と発展を促進することができます。

周りも忘れずに

そして、その旅では、支えてくれる人々の存在が不可欠です。家族や友人、そして理解ある仲間が僕を支え、励ましてくれることで、自分らしさを見出すための力を与えてくれます。彼らの存在が、僕が自分の時間を買うことに対して心強さを与えてくれるんです。時間を買うことの素晴らしさを知ることで、僕たちは自分自身を大切にし、自己のニーズを満たすことができます。そして、自分らしさを見出すために必要な人々の存在を認識することで、より充実した人生を歩むことができるでしょう。

皆さんが買っている時間が有意義なものでありますように。この旅は、自分自身を大切にし、自分らしく生きるための、貴重な機会なんです。自分の心や体に対するケアをする時間を手に入れることは、ただ単に生活を豊かにするだけではなく、心身の健康を維持し、自己の幸福感を高めるための重要な一歩。自分らしさを買う時間は、自分自身と深く向き合い、内面の声に耳を傾け、真の自己を発見するための時間です。だからこそ、自分の時間を、自分の人生を、そして最終的には自分自身を大切にしましょう。


僕の日々は、文字通りのタイムレースだ。朝起きてから夜にベッドに入るまで、時間という名の砂時計がじわじわと僕を追い詰める。メールをチェックし、仕事のプロジェクトに取り組み、家の中の小さな修理をする。そして、何とかして「自分のための時間」を見つけようと奮闘する。でも、いつも時間が足りないんだ。

そんなある日、僕はふと気づいた。時間は買えるんじゃないかと。いや、お金を出して直接時間を買うわけじゃない。もっと巧妙で、もっと現代的な方法で。オンラインショッピング――これが僕の時間を買い戻す魔法の杖だ。

考えてみれば、オンラインショッピングはまるで時間旅行のようなもの。実店舗に足を運ぶ必要もなく、欲しいものがドアの前に現れる。まるで、僕の時間を30分、いや、それ以上に延長してくれるかのように。

この記事では、僕がどのようにオンラインショッピングを利用して「時間を買い」、それを自分らしく生きるため、また、心と魂を豊かにするために使っているかを話そうと思う。それはただの買い物ではない。それは、自分自身への投資だ。自分の時間を、自分の生活を、そして最終的には自分自身を大切にする行為なんだ。

オンラインショッピングの魔法

僕がオンラインショッピングの魔法に最初に気づいた瞬間、それはまるで瞬間移動する買い物袋を手に入れたようなものだった。実店舗を訪れる時間、そこでの待ち時間、そして帰宅の旅。これら全てが、クリック一つで消え去った。僕のリビングが瞬く間に世界中の店舗に変わる。欲しいものが直接家に届くのだから、まるで僕の時間が魔法で延びたようなものだ。

そして、この魔法にはもう一つ、比較ショッピングのスーパーパワーがある。実店舗では、価格を比較するためには複数の店舗を訪れる必要があった。しかしオンラインでは、複数のタブを開いて、数クリックで価格、レビュー、配送オプションを比較できる。これはただの時間節約ではない。僕のお金も節約してくれるのだ。実際、このスーパーパワーを使えば使うほど、僕はより賢く、より効率的に買い物ができるようになった。

この二つの魔法―瞬間移動する買い物袋と比較ショッピングのスーパーパワー―は、僕にとってオンラインショッピングが単なる便利さ以上のものである理由を物語っている。それは時間という最も価値ある資源を節約し、僕の人生をより豊かにする技術なのだ。

自分へのご褒美なのである

オンラインショッピングが僕に教えてくれた大切なレッスンの一つに、「自己愛」という概念がある。かつては、自己の時間を大切にすることが、どれほど重要かを理解していなかった。しかし、オンラインショッピングを通じて得た時間は、自己愛と自己尊重の実践へと僕を導いてくれた。これは、自分自身を大切にするための行為なのだ。

自己の時間を大切にすることは、自分への投資である。オンラインショッピングがもたらす時間の節約は、単に「忙しいから」という理由で自分の趣味や関心事を犠牲にしなくても良いということを意味する。この時間を使って、自分自身と向き合い、自分らしく生きる。これが、真の自己愛であり、自尊心を高める行為なのだ。

また、オンラインショッピングは生活の質の向上にも直結する。自分らしく生きるための時間を手に入れることは、自分の幸せと満足感を大きく向上させる。僕は、オンラインショッピングによって解放された時間を使って、自分が本当にやりたいこと、例えば新しいスキルを学んだり、家族との絆を深めたりすることに集中できるようになった。これは、物質的な買い物以上の価値を僕に与えてくれる。

僕にとって、オンラインショッピングは単なる便利なツールではない。それは、自分自身を大切にし、自分らしく生きるための時間を手に入れる方法なのだ。自己愛を実践することで、僕は自分自身の価値を認め、生活の質を高めることができる。オンラインショッピングは、この貴重な時間を僕に提供してくれる。自分の時間を大切にし、自分らしい生き方を選ぶ――これが、オンラインショッピングと自己愛との関係なのだ。

結論

オンラインショッピングを通じて「時間を買う」という行為は、表面的には単に生活を便利にするためだけのもののように思えるかもしれない。しかし実際には、それは僕たちにとってもっと深い意味を持っている。それは、本当に大切なものに時間を使うことの価値を再認識させてくれる。僕にとって、オンラインショッピングは、自分自身と向き合い、自分らしい生き方を選ぶための時間を手に入れる方法なのだ。
この体験は、時間をどのように価値あるものとして見るか、そして自分自身のためにどのように使うかを再考させてくれる。自分らしさを追求し、自分のニーズに耳を傾けること。そして何より、家族や友人との深いつながりを大切にすること。これらすべてが、オンラインショッピングを通じて僕が学んだ教訓だ。
最終的に、オンラインショッピングはただのツールではなく、自分らしい生き方への招待状である。それは僕たちに、自分自身と向き合う機会を与え、より充実した人生を送るための選択を促してくれる。だからこそ、オンラインショッピングを通じて手に入れた時間を、本当に価値のあるものに使うことが、これほどまでに重要なのだ。


㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

▽ おすすめの記事 ▽

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|


株式会社ビーコーズ
HP飲食ビーコーズのまとめYoutube

地域の取り組み
移住体験(お試しとわだ暮らし)
地域との関係づくり(横から商店街)
地域課題解決プロジェクト


#三部暖
#みべはんと
#ビーコーズ
#毎日投稿
#毎日更新
#毎日Note
#毎日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?