見出し画像

トップガンマーベリックと酔っ払いと。(デジャブじゃないよ)

トップガンマーベリックを

観に行った。

久々に一人の外出だ。


子供が産まれてから家族単位の

行動が殆どだったので

たまに単独行動をすると

緊張する。



会計とか手続きとかいつも旦那に

任せっぱなしだったから😅


家で座席予約をしていざ映画館へ❗️


酒飲むからバスでね🚌


上映時間よりちょっとは余裕もって

着いたはずだけど

入り用の買い物とかしてたら

あっという間に時間になった。


もうちょっと早く出ればよかったのかも

しれないけれど

そこら辺の計算が甘い。


家に居たら居たでやることあるし😅


時間が決まってるって結構神経使うね。


映画館の混み具合も計算できないしね。




まあ、持ち前の5分前精神が役に立って

いい感じにビールを持って着席🍺


トップガン②の始まりよ❗️



あ~予習、いや復習してってよかったわ~。


しょっぱなから

「あれ誰よ?」

ってなるとこだった😅





ケニー・ロギンスええねぇ❗️

デンジャーゾーンだわさ❗️



スクリーン観てたら登場人物。


んんっ❗️


ジェニファー·コネリー❗



んふ~❗️懐い❗️



いやん❗️


いい感じにおばさんになった…

もとい、いい感じに

年とったわね❗️

(お前はどうなんじゃ?)


51歳だって❗️

ジェニファー❗️



お父上はご健在だったか?


今調べたらお亡くなりになってた❗️



雑誌「スクリーン」に夢中になってたあの頃

今を想像できたか?

否。

時を経てトップガンの続編がでることも

想像できんかったわ。



久々にスクリーンでのトム。


前回はミッション·インポッシブルの

何作か目だったなぁ。


その時トムのカッコよさに開眼したわ。

(遅いわ)


でもそれも結構前。

久々に観たトムはもちろんカッコよかった

けども

悲しいかな

お年を召していた。



還暦だもんな。しゃあないよな。


とか言いつつオデコの皺が気になった。



前作でバル・キルマーが演じる

アイスマンが出てた。


なんか丸くなっていい人だった。



②の一番の泣きポイント。


(このあとネタバレになる可能性が

あるので引き返すなら今です❗️)



グースの息子がマーベリックの危機を

救って放った一言。

「父親の代わりです。」



なんてええ子やぁ…( T∀T)



ちなみにグースとその息子

(今観たのに名前忘れた。

シュートだっけ?)

がピアノで弾いてた曲

「Ball the fire」?(覚えとけ)

は私の青春の1/3を占める

「スタンド·バイ·ミー」

のサウンドトラックにも入ってるんですな❗️



映画を見終わってなんとなく

飲んで行きたい気分。



一人で居酒屋に入る勇気もないけど

下のフードコートあたりで

つまみと酒のセットがあったので

そこでちびりちびりとやりながら

これ書いてます。





ほろ酔いセット


サメの軟骨の梅和えだって。


珍しいので食べてみました。


コリコリです❗️




たまにはこんな夜も新鮮だな。



追加で頼んでしまった。


あ、ゴメン。卵たべちゃった😅



私、大人になったなぁ…。




このあともう一杯と

ヤキソバを食べてシメた。

(もはや画像なし)



久々の散財だったがたまには

こんな夜もよかろう…。



マイナンバーカードのポイントも

入ったし…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?