見出し画像

もうすぐ夏休み。ママの自分癒しは最重要ミッション。

もうすぐ夏休みがはじまります。

夏休みは家族みんなの生活リズムがかわる時だから
家族みんなで心地よく過ごせるように

ママが自分の癒しを大切にする時間をもつことは
最重要ミッションだと感じています。 


ママがエネルギー満タンだと
溢れるように
家族に流れていくから。


長くイレギュラーな状況が続いているから
みんな多かれ少なかれ
ストレスはあって

そこにさらに
リズムが崩れるような状況があると

人ってイライラしやすかったりするものです。


わたしは
娘が学校を休むことが多かったことで

感情が乱れることが多かったです。


なにせ一人の時間が
バランスをとるために必要なので(笑


けれど娘のおかげで

秒で感情をととのえる技を磨くための
レッスンを受け取ったような気がします。


揺れる感情の大元を外す技を磨いたり
エッセンシャルオイルの使い方の幅を広げたり


今は地球の大転換期で
どんどん光が強くなっているから

感情やカラダに揺らぎが
でやすいときなんですよね。

不調を感じたり
眠気を感じたりする方も
多いかもしれないですね。


地球は3次元から5次元へと
次元を上昇していく流れになっていて

肉体をもったまま次元上昇する
というチャレンジは

これまでの歴史の中で
実は初の試み。


だから予測のつかないことも
どんどん起きてくる。



ハートの声
ココロとカラダの声を聴きながら
今この瞬間を楽しんで生きる


すべてはそのことに尽きますが

変化のときは
ストレスもやっぱり感じやすいものです。




わかっているのにできないという体験
たくさんのトライアンドエラー体験してみて

スピリチュアルな智慧を
日常にとり入れていくことは

外側の世界がどうであっても
たおやかに生きる強さに
変えることができてきたように感じます。

スピリチュアル的な
時代の変化の流れを知っていることも

多様化する
子どもたちの教育のあり方や
個性豊かな子どもを育てていくときに

何を軸にしたらいいのかが
よりはっきりしたように感じます。


スピリチュアルなものの見方で
新しい時代の子育てのお話をしています。
ママ自身のケアにもなっていくお話です。

感覚をはぐくむ子育て♡すぴあろま
7月26日のお席あります。

一緒に未知の世界を楽しんでいけたら嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございます!

たくさんの愛と感謝の気持ちを込めて♡





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートありがとうございます💕 娘の夢の実現のために使わせていただきます😊✨