見出し画像

ワーママ妊婦、産休までの通勤あと3回。


昨日で引き継ぎ完了!の予定が、相談対応が長時間になり、引き継ぎの「ひ」の字も出なかった…。
これで大丈夫なのか…。
説明して、ファイルを渡すだけなのに。

みんながお昼休みの時間もずっとお手洗いを我慢しつつ話していたので、お腹の中からきついよ〜というアピール(お腹が張った…)があり、楽な姿勢を考えながら相談対応。
…大丈夫で、ありますように。

通常通りの生活をしていていいよと言われても、切迫早産にならないようにするために入院を経験している妊婦としては、お腹の張りが怖くて仕方なくて、毎日緊張の連続。

今日は、午前午後とみっちり予定が入っている。
引き継ぎどころではないので、朝一で伝えたいことを伝え、ファイルを渡すだけにしておきたい。

私物はほとんど持ち込んでいないけれど、それでもまだ持ち帰れていないものもあるので、気持ちは焦る。

おそらく、産休期間にパートの方が入り私が使っていたパソコンを使うので、パソコンのゴミ箱の中もきれいにしておかないとと思う。

とにかく、木曜日の午前中までに引き継ぎや書類の整理、パソコンの整理を終えておけば、漏れがあった場合、金曜日で対応できる。

今日、明日と更に頑張らないと。

産休に入ってやりたいこと、どんどんリストに足している。
具体的に達成できるまでの道のりも細かく考えていきたい。

1人目で入院安静になってしまった、33週5日までまだ、2週間ある。

お腹の健康を第一に考えながら、やりたいことやらなければいけないことを達成する育休にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?