見出し画像

ワーママ妊婦は眠くても寝づらくて。


この頃、寝づらい日々が増えてきた。
個人的には、段々妊婦っぽくなってきた気がするけれど、マタニティマークをつけて優先席に座っていても、高齢者に凝視されることはまだまだある。

そうそう、このところ夜が寝づらくなってきた。
この頃頻繁に書いているけれど、夜上手く寝られた場合、かなり熟睡しているようで、仰向けに寝ている。
そうすると、お腹が張って苦しい感じで目が覚める。

仰向けだけでなくても横向きで寝ていても、ずっと同じ体勢で寝ているようで、お腹が苦しいと思って起きることもしばしば。

そして、トイレも近くなっているようで4時くらいから意識があることが多く、何となく寝不足。

ちょうど職場に、1週間違いで産休に入る子がいるけれど、その子も
「寝られてますかー?最近。」と言っていた。

妊婦、やっぱり眠いよねと心の底から同意していた。

ありがたいことに、上の子が最近早起きなので朝もモタモタ寝ていられない。

眠い眠いと思いつつ、寝られない日々。

そうそう、出産後も自分の好きなように睡眠をとることはできないから、これからまた1年半くらいは眠い眠い日々が続くんだ〜と思い出した。

せめて、妊婦期間だけでも思う存分寝たい…と心から思ってしまう日曜日だった。
上の子は、20:30には寝たので私もそろそろ寝ようと思う。

明日からの1週間もまた頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?