【おとな六法】【岡野武志】を読んだ感想

「おとな六法」を読んだ感想ですが、本書は法律についての基本的な知識を簡潔にまとめた一冊でした。本書では、日常生活やビジネスの中でよく触れる法律について、易しく解説してくれており、非常に分かりやすいと思いました。特に、契約法や労働法、消費者保護法など様々な分野の法律が網羅的に解説されている点が、非法律家にとって本書の魅力だと感じました。

さらに、本書では法律を知っておくことで自身の権利や義務を守ることができるだけでなく、他の人の権利や義務にも配慮することの重要性も強調されていました。法律に対する理解が深まると、社会でのコミュニケーションやトラブル回避にも役立つことが分かりました。

総じて、「おとな六法」は初心者や法律にあまり詳しくない方でも読みやすく、有用な情報を提供してくれる良書だと思います。法律に興味のある方や法律の知識を身に付けたい方には、おすすめの一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?