発達(仮)の兄

兄は昔から変わった人だった
変わった人だけならばいいけれど瞬間湯沸かし器の様に突発的に怒ったり、物忘れも多いし、余計な一言を発するので人間関係構築も苦手だった

シンプルに性格が終わっていると昔は思っていた
しかし最近よく耳にする発達グレー、大人の発達障害
ADHDという症状が兄に殆ど当てはまった

兄に病院に行けばなんて言ったらきっと怒り狂うと思う
だから正確なな診断はしていない
けれど、、、けれど、、恐らくこれは、、

そうすれば私はきょうだい児になる
やっと最近聞く言葉
SNSでこのつながりで私は救われた

現実の知り合いにはなかなか相談できないこの様な家族のナイーブな話
心の内、葛藤、そんな気持ちを独り言のようにnoteに吐き出していきたいなと思っている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?