見出し画像

「ドレスアップ·ナイフ!」(詩)

着飾った心の痛み。


精神崩壊に追い詰められた

誰かにとっては、

どう足掻いても僕は滑稽だ。


目の前の他人を傷付ける魔法。


呟いた言葉のナイフで

知らない人を刺して蔑む。


周りの人への態度。


自分と相手の違いなんて分からない。


他の人がダメで、

僕が許されるだけの意味が分からない。


「……飽きるまで、僕を刺せよ。」


心の深く、ひび割れた傷に痛みが走る。


他人の目の前を遮った言葉。


友人を嫌うなら

他人を嫌うなら

誰かを怖がるなら……


----自分は、何故ここにいる?


鋭利な言葉のナイフが

溶け出した血を吐いている。


死なない僕は

無様だ。


生きてる僕に

出来ることはなんだ?


怖がるままに

知らないままに

殺していくそれは。


僕に、何故か微笑むんだ。


微笑まれた僕は、

何故か辛くて、痛くて、苦しくなるから。


……僕は、きっと。


優しさのナイフで

弄ばれている。


きっと、それは嘲笑っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?