見出し画像

「体が調子悪い時に意識する事」

痛み、気持ち悪さ、熱が出る。体が動かない。
あなたにとってすごくつらいと思う。
今もつらい状況を過ごしているかもしれない。


でも体は、あなたを苦しませたいわけではない。
必死にあなたの状態を元に戻そうとしている。
それが症状なんだ。


元の状態に戻そうと24時間365日あなたの為に働いている。


でも僕らはそれを嫌なものだとし、体が頑張って治そうとしていることなんか考えたことすらない。


「ないこと」にしている。


でも「ないこと」にするのは、あなたの為に頑張って働いているのに
無視しているのと同じこと。


24時間365日あなたの為に働いているのに。


もしあなたが、誰かの為に毎日休みなしで働いているのに無視されちゃたまったもんじゃないよね?

でも体にはそれをしてしまっている。
だから調子が悪い時こそ体をねぎらう機会を与えてもらっていると思い


「私を治そうとしてくれてがありがとう」って体にいっぱいねぎらいの言葉をかけてあげる。体にとっては一番の薬だよ。


調子が悪ければその分「ありがとう」をいっぱいかけてあげよう。
だって体はあなたの一番身近でサポートしてくれる大切な存在だから。

その体験は、体にとってもあなたにとっても宝物になるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?