見出し画像

プリントの整理

今は、プリントよりネットで見せることが増えてきた。
それでも紙で書いてチェックしたいときもある。
自分で書きこみながら。

しかし、クラスが増えると使用するプリントも増える。
・授業が終わったらすぐに捨てられるもの。
・1,2週間ぐらい残しておきたいもの。
・その期(3か月)は残しておきたいもの。

などと分けていたけれど
あっという間にちょっとのストックがいっぱいに💦

使うかも…と思ていたけど
テスト等のプリントは元のファイルがあるし、
授業用に書き込みしたプリントも確かPDFで残してある。
ただ、どのファイルか…見つけるのも大変。
だったら、新しく作ったほうがはやい。

古い資料は、今の時代と合わないものも。

ということで
思い切って処分した。

だいぶ、スッキリした(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?