見出し画像

冬のような寒さ

今の季節は冬。
2月と言えばけっこう寒い。

「冬のような寒さ」や「春のような暖かさ」って言うとき
実際にはその季節ではないから、それを例えて話す。

昨日は「冬にしては暖かかった」から、
今日は、より「冬のような寒さ」が身に染みるって感じ。
電車が来るまでの数分が、風が冷たくて寒い。

毎日、寒暖差が激しい。体調を崩すのも致し方ない。
忙しいときは、気を張って頑張る。

ここ数年は、オンラインなどの在宅ワークもあって
冬ってこんなに寒かったけ?としみじみ思う。
昔の記憶を辿るように「冬のような寒さ」と言いたくなる。

もう2月
あと半月もすれば
「春のような暖かさ」がやってくる かな(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?