見出し画像

夫婦で自殺するわ、、て。


患者さんが私に言ってきた言葉です。

「年金も大して貰えてないのに値上がりばかりで
お金ないの。それでもあちこち悪いから色んな病院かかるでしょ?こんな世の中じゃ生きていたくない。夫婦で死のうと思って。」

そんな言葉聞きたくない。
でもこれが今の高齢者の現状です。

私は日本政府に怒っています。
これから保険料などがまた上がります。
貧困な人から平気でお金を巻き上げ、
給料など収入源は上がらない。
なのに国会議員の給料はそのまま。

国会議員の給料皆さんご存知ですか?
韓国   800万
イギリス 970万
フランス 1000万
ドイツ  1300万
アメリカ 1570万
日本   4500万!!

国民がどうなろうと自分らのいい暮らしが
守れたらいい人達がトップにいるんです。

私達が高齢者の時は…?
子供達世代の時は…?
もっともっと苦しい時代になります。

こんな世の中じゃ安心できません。
お金が無いから生きてるのが楽しくない、
そんなの悲しすぎる。

手遅れになる時に焦っても遅い!
高齢になるまでまだ先だからと思っている人!
本業1本で病気を告知され働けなくなった時大丈夫!?
今から出来ること見つけてどんどん始めましょう✨💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?