尖ってるし反ってるし、どんな靴やねん。

いろんな恐怖症が存在する。

高所恐怖症とか。
集合体恐怖症とか。

その中でも、尖ったものが怖い先端恐怖症がある。

私はシャーペンでもお箸でも、特に怖いと感じない。先端恐怖症とは言えない。

そんな私だが、どうしても苦手な「尖ったもの」が1つある。

会社員が履いている、先の尖った革靴だ。

本当に申し訳ないが、なぜか許せない。
というか、恥ずかしい気持ちになる。

会社員の私は、通勤中も会社にいても尖った革靴を目にする。
意識しなくとも、1日に何度も見る。

多少の尖りは大丈夫なのだが、異様に尖ったものをたまに見かける。
尖るだけでなく、反りに反りまくっている。

ここまでくるとちょっと笑いがでてくる。

今日もいろんな尖った革靴を見ながら通勤した。
絶対noteにこれを書こうと思いながら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?