見出し画像

FYTTE ボディメイク部に初参加


昨日のことですが、

美容・健康雑誌「FYTTE」が主催しているイベントに参加してきました。

帰宅者で溢れる夕方の五反田駅を抜けて、学研本社ビルへ向かいました。

会社員の皆様お疲れ様です、みんな忙しく働いてるんだろうな、

みんなすごい大変なんだろうな、と横目で感じながら。


学研ビルはとても綺麗なところでした。

メインエレベーター前にあるサイコロ型の「学研」のオブジェが気に入って写真を撮らせてもらいました。かわいい。オサレ!

内容は、講義あり、実技あり、計2時間。

ちょうどいい長さでした。

講義では、

目標を明確に持つことの大切さ、ネガティブな状況や感情を払拭する発想の転換、目標達成のためのイメージ力

についてのお話がありました。

あれ、そう言えば今の私に必要な事!

始まってすぐに気がつきました。

まさに今、挑戦してみようと思っていた資格試験があるんだけど、

不安や心配の方が大きくて、なかなか申し込みに踏み切れずにいたところでした。

まだ募集期間終わってないしー、

まあ最終的にやめてもいいし、

急に忙しくなるかもしれないし、

と、本当にネガティブな感情は尽きない。

今回はたまたまなんとなーくこのFYTTEのイベントに申し込んでみただけだったけど、

こんなにも今の私に必要な情報を聞く事ができて、

これは偶然じゃない、やっぱりすべて人生は繋がってるんだな

と改めて思いました。

実技のコーナーでは、the king of exerciseの スクワット と ランジ  のご指導をいただきました。

それぞれ馴染みのある動きだし、バリエーションもつけやすいし、とてもいいチョイス。

こういうところは、講習会慣れしている先生の腕の見せ所なんでしょうね。

協賛している企業さんがたくさんいらっしゃるからか、

お土産をたくさんいただきました。

大満足のイベントです。

サプリメントはもう半年以上飲んでないけど、また再開してみてもいいかなあ、、、

追記

普段、夜に外出しないので帰りの満員電車が眠くて辛かったし

お土産が重たかったー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?