見出し画像

Day47 初めからやらないと諦めてみる。

今日はつかの間の休み。

がしかし、朝から子供はいつの間にか
近くの義実家に遊びに行ったり
車も通る道だから何度も追いかけて家を出ての繰り返し。

義実家のお手伝いもお昼過ぎからやる予定だったから、準備してたけど
子供が遊びに行ったりでだいぶ早めの時間からスタート。

そのまま夕方過ぎまでお手伝い。

本当は掃除したり色々やりたいことはあったけど、まぁもういいや。と思って
他優先で過ごした一日。

来週は家に篭ろう…
そう思うけどなかなか上手くいかない週末。

自分がやりたかったことはできなかったけど
"今日はもういいや"と諦めていたことで
やりたかった事ができなかったというストレスはそこまでなかった。

結局どっちつかずの状態が1番ストレスを
感じるんだろうなと思った。

やる
やらない

どちらかに初めから振り切ることで、
それができなかった時にかかる
自分へのストレスが軽減される事がわかった。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?