見出し画像

【プロテインヨガダイエット部】入部から1ヶ月後の変化

こんにちは!
先月のプレ入部から早1ヶ月。
変化は如何に?

***

ここで、入部した目的を再度思い起こすとします!
まず1つ目は、

超ーーー苦手な早起きを克服すること

結果から言うと、
ほぼ毎日参加してる!!
休んだのは2日だけ。

私自身がビックリ(笑)

夜型すぎて、7時頃起きるのがやっとだった。
夫も私の早起きに関しては諦めモードだった。

今や、夫がヨガ前に起きてなかったら起こして!って言うようになった!(笑)
任せとけ!って言えるほどに成長~(笑)

ただ、昼頃から眠い。
夜ご飯の後は眠すぎて仮眠を取るようになってしまった😅

徐々に朝型に切り替えていけるように、これからも続けていきます💪

***

【健康的な身体を手に入れる】

私はダイエット目的ではなく、健康習慣を身に付けることを目標としてます。

近年貧血や尿路結石に悩み、更年期に怯え、親の生活介助をする中、40代を迎えて想うことは、

健康でなければ今も未来も楽しめない!!

ということ。

ここ数ヶ月身体を調える為、プロテインを取り入れファスティングをし、食事改善を意識するようになりました。

大きく身体を崩すことなく、以前より健康になって更にはお肌の調子も良くなって、変化を楽しめています✨

***

入部1ヶ月経過して、
体重、体脂肪等大きく変化はしていないけど、

反り腰だった姿勢が良くなった!
万年ぽっこりお腹に縦線とクビレがっ!
朝からスッキリ排便!2回は出る!
身体中の皮膚がツルツル!若返った?!
あまり化粧しなかった私が、化粧乗りが良くなってメイクが楽しい!

夫に最近寒がらなくなったね。代謝が上がった?と言われた!←言われるまで全然気付かなかった。

等々、栄養と運動をコツコツ続ける事の大切さに気付き、体感が出てきた事で自信にも繋がってきたかな~と思う今日この頃です😉

***

最後に、
先日撮影したお腹!(笑)

腕だけ黒い(笑)
9月末にはどーなってるのか!?

楽しみだぁ😁

最後までお読み下さいましてありがとうございます✨
Junkoでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?