見出し画像

【日ハム応援 6/17】 交流戦 第16戦  勝利 6-3 対中日 【助っ人の一振り】

勝利出来ました!

先発は伊藤投手。

序盤、ストレートが荒れ気味だった気がします。

そこで、カウントを取るカーブを打たれて中日ペースでスタート。流れは中日で、コントロールされたストレートすら打たれる序盤戦でした。

自分は元々巨人ファン。中日は強いイメージがあります。

落合監督の時の中日は、本当に強かった。

じゃあ、立浪監督のせいで負けが続いているのか?

何となく、そんな単純な問題ではない気がします。

今の中日は、ファイターズにとても似ている状況に思えます。

メインスポンサーの意向、球団フロントとベンチ、そして選手達。それぞれの意向が噛み合ってない様なチームに思えます。

ファイターズが勝つのは凄く嬉しいですが、中日がチームのバランスを崩しているのを見るのは、少し心苦しい気がします。

ファンからは見えない問題を、中日は抱えている様に見えます。

~~~~~~~~~~~~

勝負が決したのは6回表。

ランナーを2人置いて、バッターはマルティネス選手。

スコアは1-3。1発出れば逆転。

ここで中日は先発をおろしてピッチャーを交代。

結果論ですが、これが中日にとってマイナスでした。

マルティネス選手が逆転スリーランホームラン!

ここがこの試合の勝敗を分けたポイントだと思います。

「中日の先発がホームランを打たれて逆転された!」

これならまだ、分からなかったかも知れません。

しかし、中日は敢えて代える予定のなかった先発を交代し、リリーフを出し、そのピッチャーがホームランを浴びた。

この、「作戦が最低の結果として出てしまった。」という事が、中日のモチベーションを奪ったと思われます。

まるで、ファイターズの空回りしている姿を見ている気分になりました。

中日ファンの方はストレスが溜まる日々を過ごしていると思います。

ファイターズを見てる自分は、とてもその気持ちが分かります。

~~~~~~~~~~~~

ファイターズとしては、先日に続き中日の調子の悪さで勝った部分もあります。

今日はしっかり、中日が調子を落としていなくてもファイターズの勝利だった!

という、確信できる勝利をして貰いたいです!

頑張れ!日本ハムファイターズ!

という訳で以上です。

また次回の記事で!^ - ^

この記事が参加している募集

今こんな気分

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?