見出し画像

【日ハム 応援】 万波選手がやってくれました!【マイナビオールスター】

万波選手が先日、セパオールスター戦でホームランを打ちました!

しかも、ライトポール直撃!

やるじゃん!万波ー!!!T^T

松本選手もバットの変な所に当たっているのに上手い所に落とすという、松本選手らしい技アリヒットを打ち、

出来れば、ファイターズ戦でお願い出来ませんか?m(__)m

という気持ちもありますが、

2人ともとても素晴らしいプレイで、嬉しさが全開です!!!^ - ^

勝敗は全く興味ありませんが、パリーグがスコア8-1で勝った様です。

~~~~~~~~~~~~

思えば昨年のオールスターでも、清宮選手が低めの真っ直ぐをレフトスタンドに運ぶという、とても素晴らしいバッティングを見せていました。

真っ直ぐを投げてくれる事は分かっていたと思います。

しかし、低めをレフトに運んだという内容がとても素晴らしかった記憶があります。

野球の打球には「バレルゾーン」というのがあるらしいです。
※知っている方はすいません。自分の時代にはそんな言葉ありませんでした。

打球初速(スイングスピードが必要)打球角度

ここを数値化し、「長打になる為に必要な数値」というのを、導き出している様です。

清宮選手が打った打球は記憶が曖昧ですが、150Km強だった気がします。

角度は30°でした。

ホームランにするには、バレルゾーンギリギリの数値。

恐らく、相手ピッチャーのボール回転数も反発力の関係上、関わる項目だと思います。

バレルゾーン的にはスタンドまで届いても届かなくても、どちらでもおかしく無い数値。

結果はホームラン!

なので自分は、

「清宮は何かを持っている男!」

そう信じております!^ - ^

~~~~~~~~~~~~

そして今年の万波選手!

ニュース記事にもなっているので説明不要ですが「初」だらけです!

しかも、ライトポール直撃!

明らかに万波選手も、

「何かを持っている!」

これは自分じゃなくとも、そう思うかも知れません。

~~~~~~~~~~~~

松本選手は言わずもがな、昨年に突然の「首位打者」です。

しかし今年の今までのプレイは、あまり良く無いと思います。

もし松本選手も「何かを持っている男」なら、オールスター明けからがスタートなのかも知れません。

~~~~~~~~~~~~

何かを持っていても、それを磨き輝かせないと、持っているだけではダメだと自分は思っています。

これら選手達を輝かせたのは、BIG BOSSこと、新庄剛志だと個人的に思います。

恐らく、BIG BOSSが監督じゃなければ、清宮選手のホームランも、万波選手のホームランも、松本選手の首位打者も、無かったと確信めいた物があります。

自分は元々巨人ファン。

阪神タイガースの新庄は、けして打率が凄い高い訳でもなく、ホームラン王でもありません。

しかし、巨人ファンから見た時に、

「ここで新庄かよ!嫌な予感がする!」

そしてその予感通り、打っちゃうのが新庄です。

代表的なのは、巨人槇原投手から敬遠の球を打ったシーンでしょうか。
※公式動画ではありません。m(__)m

自分はリアルタイムでテレビ中継を見てました。

大体の人が新庄を歩かせて、次の打者勝負だと思っていたはずです。ただ、

槇原投手の外し方も危なっかしい!!!

それも感じてたかも知れません。

そして、ショートも打球が来ることを想定しておらず、守備位置がおかしい!(>_<)

「新庄剛志が敬遠の球を打った。」

それだけにフォーカスされますが、それ以外の部分でも新庄にとって優位に事が起こっています。

これが、

「何かを持っている」という事だと思います。

しかし、この持っているはずの新庄監督がいるのに、今のファイターズは最下位です。

「それは何故か?」

この問いに対しては様々な意見があると思います。

個人の意見としては、

「1秒1秒が大切な瞬間的な勝負は天才的だが、長時間の戦いが苦手。」

もしボクシングがラウンドの境目が無く、30分殴り合うスポーツだったら?

恐らく、集中力が持たないと思います。

人間が一瞬を争う戦いをする時、インターバルが必要なのだと思います。

これを野球のペナントレースに例えると、インターバルになる様な試合を作らないと、

BIGBOSSも選手も、酸欠になると思います。^_^;

マラソン大会で、全力疾走し力付き、また回復したら全力疾走する。そして結果的に、最初から最後まで徒歩の人に負けている。

今のファイターズは、そんな状況に見えます。

と、これは勝手な自分の憶測です。
m(__)m

ただ、もし奇跡的にクライマックスシリーズに出れた場合は、

BIG BOSSはメチャクチャ強いかも知れません!w

~~~~~~~~~~~~

あまり期待し過ぎるとショックが大きくなりますが、万波選手はホームランを量産してもおかしく無い程に、素晴らしいバッティングだったと思います。

自分が見た万波選手のホームランの中で、過去最高のホームランでした。

でも、あまり期待せずにペナント再開を待ちたいと思います。

万波!ナイスバッティング!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?