見出し画像

【日ハム応援 3/31】 ペナント第3戦 勝利 2-3 対ロッテ 【相手のミス】

※4月10日作成


相手のミスにより逆転勝利!

先発は上原投手。

上原投手は少し不思議な球を投げます。

左バッターから見てインコースのスライダー。
右バッターから見るとアウトコースのスライダー。

しかもこの球を、高めに使います。

「危なくない?その球?!」

と、思うのですが、何故かバッターは引っ掛ける。しかし、捉えられる事も。

万波選手からのバックホームで、先制点を阻止したシーン。まさに、この球だったと思います。

BIG BOSS就任後から上原投手を見ていますが、ずっと使っている球です。

画面越しから見ると危なくに見えるのですが、上原投手の高いリリースポイントから投げると、意外に打ち難いのかも知れません。

投手をかなり使いましたが、2点に抑えたのは、偉い!

相手はロッテ佐々木投手。

かなりキツイ試合展開でした。

1番バッターが安定していない。

これは昨年に続き、打線に安定感がありません。

探り探りとはいえ、ピッチャーの左右は関係なく、1番は固定した方が安定しそうです。

この試合の勝因は、ロッテのミス!w

先にファイターズがミスをしました。

先日からの流れと投手が佐々木選手と考えると、9割方負け試合

ロッテはミスさえ出なければ勝てそうな流れでしたが、ミスをして同点

ファイターズが呼び込んだというよりは、ロッテが自滅してくれてラッキー♪という試合展開だったと思います。

いきなりのロッテとの3連戦!

個人的にはいきなり山場です。そこを勝ち越せたのは大きい!

今年は違う所を見せてくれたと思います!^ - ^

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?