見出し画像

【日ハム応援 6/1】 交流戦 第3戦  敗戦 5-0 対ヤクルト 【見所なし】

呆気なく負けてしまいました。

「初回にミス絡みで失点。」

ファイターズファンの方には、この結末は早い段階から予想出来ていたかも知れません。

やはり、

4番万波選手、
5番加藤選手と、

連日のヒーローを並べて来ました。

しかし昨年も、この様に日替わりヒーローで連勝した時に、同じ人がすぐに活躍する事はありませんでした。

相手ピッチャーも警戒し、本人達のメンタルコントロールも難しい。

むしろ、「この2人以外が活躍出来るか?」が大事です。

終わってしまい後の祭りで結果論ですが、この試合に勝つには工夫が必要だった気がします。

ファン心理からすると、

「万波と加藤は並べて使うべき!」

「それで負けたなら仕方ない!」

となるかも知れません。

しかし、相手が変わらない同カードで、こんな奇跡的な活躍を2度もするのは考えにくい。

なら、万波選手を1番に置いて長打をチラつかせつつ、セーフティバントかフォアボールで出塁重視。

そして、2番に加藤選手を置いて送りバントも視野に入れ起用し、他の選手の活躍を待つ。

恐らく、これくらい大胆な変更が無いとこの試合に勝つのは難しかったかも知れません。

でも、こんな起用方法で負けたらファンが怒るかも知れないので、危険な賭けです^_^;

負けるべくして負けた試合だったかも知れません。

今度は相手が巨人に変わります。

今度こそ、

4番万波選手、
5番加藤選手。

ここが機能するかも知れないので、もう1試合様子を見て貰いたい所ですが、果たしてどうなることやら。

とにかくファイターズは、借金生活です。

これを返すまでは、カード勝ち越しで喜んでいる場合ではありません。

交流戦で借金を返そう!

返済は計画的に!行こう!

日本ハムファイターズ!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?